明日はマラソンデー…

こんばんは~。

久々に自宅で更新、って喜んでいられない明日は早出の現実。

金沢市内で大規模なマラソン大会があってその対応ー市内各所で道路も通行止めになるので、明日は早出せねば~ので早帰り。

今から飯・風呂、ですぐ寝るだけでやんす…ぐったり…。

 

最後に1つだけ、地元民として期待が膨らみますね

星稜・奥川が17K完封!自己最速151キロ、履正社とのV候補対決制す(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

過去に星稜は幾度か惜しい・チャンスがあると言われたことがあるんですが、ことごとく頂点には届かずじまいー石川県勢の甲子園優勝は春夏ともにまだないんですよね。

かっての松井選手がいた頃も総合力で及ばなかったし、オリックスにいた山本省吾投手がいた時の夏の大会の準優勝が最高で…決勝で帝京に惜敗した時は惜しかったなあ…。

逆転の星稜で話題になった時も準決勝までの壁に阻まれてなかなかー今大会ほど前評判が高くて頂点が近いと言われたケースはなかったし、実際前評判以上の最高の初戦突破ではなかろうかと。強豪にあれだけ対策立てられてそれをねじふせた展開には期待が増すばかりですな。

っていつもこういう風に悲願の初優勝!って期待しすぎてプレッシャーかかり過ぎて、惜しいとこで敗退するパターンが多いんですよね(苦笑)。

今年はそうならん事を祈りつつ、おっさんも仕事が手につかないぜ(笑)。

 

そろそろ落ちます、コンゴトモヨロシク…。