明日は決勝

こんばんは~。

休憩時間に生存報告、明日はさすがにちょっとざわざわ。

地元石川県、普段野球に興味ない世代も気になる星稜の決勝戦

奥川投手と履正社(って漢字合ってる?)打線の勝負に尽きると素人目にも思うんですが…均衡が崩れたらワンサイドにもなりかねないし…気になって試合中は序盤から仕事が手につかないだろうな(笑)。

 

春の対戦では勝ってるだけに、余計相手のリベンジ意識高いだろうし、夏までののびしろで春とは別物だろうし…それすらも凌駕する怪物奥川であれかし…。

 

なにせ県勢はいつもいつもいいとこで優勝旗に手が届かずに来てるんですよね…それこそ伝説の星稜対箕島戦の頃から、24年前の選抜決勝などありつつ。

石川県代表が悲願の春夏通じて初の甲子園優勝!に101回大会にして最も近づいた明日の試合、期待しつつ。

 

とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…は