2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落…

こんばんは〜。 明日から連休♪でほっとしてる夜、先日からの大寒波に伴う雪もとりあえず落ち着いたみたいで(少なくとも今日夜半から降雪なしのこちら金沢平野部)、明日の朝は久々に雪かきの心配せずに起きれそうな朝で、そういう意味でもほっとしてる今時…

積雪60センチ…

こんばんは〜。 やべっちFC見て昨夜の興奮を思い出しつつ更新、改めて 「日本代表 アジアカップ優勝おめでと〜う!」 李選手のボレーは何度見ても教科書通りお手本通りの、勝負を決めるゴールにふさわしいビューティフルゴールでした。 サイドから相手DFひき…

アジアカップ優勝!

って起きてたりする〜♪ 「日本 アジアカップ優勝!」 でやんすよ〜♪歓喜歓喜♪ 日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!李が決勝ゴール サッカー・アジア杯決勝(日本1−0オーストラリア、現時時間29日、カタール・ドーハ)日本が延長戦から途中出場したFW…

今夜は決勝!

こんばんは〜。 つうことでキックオフしましたね〜アジアカップ決勝、ただ今観戦しながら更新中。 まだ0−0の均衡は破れてませんが、結果が出るまで見届けられそうもないサービス業従事者の土曜日の夜…つーか疲れてます。 今日も販促効果でかなり忙しく…人…

またも寝過ごす…

こんばんは〜。 なんだか疲れる今日この頃、今日は雪もひと段落して除雪作業は無かったんですが。 昨日狂った生活サイクルが影響してるのか、今日も帰ってモニターの前に座ったらそのまま寝てしまって気が付いたら座ったまま寝ててこの時間という(苦笑)。 で…

眠たさに負けた〜

こんばんは〜。 ひたすら積もる雪に家・職場と雪かき三昧の一日、スノーダンプが僕の友達(笑)。 さすがに疲れて寝てしまって、気が付いたらこんな時間という事で今更更新しております。 なんつーか適度に運動(雪かき)して寝てすっきりしたせいか目が冴えて…

北陸は当分雪…

こんばんは〜。 昨夜の熱戦とは裏腹にひたすら雪のこちら金沢、日中降り出した雪が断続的に続いた一日でした。 少し溶けてまた積もって、でまた溶けて積もってそれが凍ってまた積もっての繰り返しで湿気の多い根雪っていう重たい積雪状態が出来て、それをど…

そして決勝へ

こんばんは〜。 つーか今終わりましたけど…まだ準決勝ですけど…たかがアジアカップですけど… 「やりました日本代表!」 と言ってしまいますね…。 日本、PK戦の末に宿敵・韓国を破る http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110125_01.htm いろい…

言うて部屋の隅で埃かぶってますけど…

こんばんは〜。 昨夜はカラオケで盛り上がった夜、スロット・パチンコで新台が出るアクエリオンで一番盛り上がったダメ人間'S(笑)。 「気持ちいいっ!」な朝までカラオケ、 朝5時頃帰宅して寝て気が付いたら夜6時過ぎと目覚ました時一瞬1時間しか寝てないの…

焼肉食い放題♪

こんばんは〜。 連日の降雪も落ち着き、道も空いて穏やかな(といっても寒いし時々雪はちらつきますが)日曜日のこちら金沢。 除雪作業の手間が無くなったのと朝の渋滞が緩和されたおかげで気は楽な仕事、 暇な時期で販促かけた分常のこの時期より5割増しく…

アドレナリン分泌(笑)

こんばんは〜。 昨日の日本代表の快勝にザック同様脳汁出てなかなか寝れなかった夜(笑)、 相手・大会規模・注目度はともかく、接戦競り合いの逆転劇で代表の試合として面白く久々に感情移入して見れた試合だったなあと。 昨日も書きましたけど、次は韓国…っ…

ドーハの歓喜

こんばんは〜。やりました〜(松木風(笑))! span style="font-weight:bold;">アジアカップカタール2011準々決勝「日本VSカタール」、最終スコア3−2の逆転で日本代表が25日の準決勝に駒を進めましたね。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_2…

雪かきデイ…

こんばんは〜。 なんだかにわかに大雪のこちら金沢、昨日までの小休止から一転日中ひたすら降り続ける雪がこってり積もって、 おかげで数時間お店前の駐車場の雪かき作業に追われた一日でした。 毎度のことながらお店暇でお客さん少ないのに、やらないわけに…

ブリ大豊漁

こんばんは〜。 今日はお休み、近所のパチ屋の1パチでそこそこ勝ってウハウハな夜♪ 最近引きが弱かったんですが今日はその揺り返しみたいな連チャンして、たぶん当面のツキ・引き運を使い果たしちゃったな〜という(笑)。 これで当分の軍資金出来た〜♪とまん…

明日はお休み♪

こんばんは〜。 お休み前でテンションの上がる夜〜前夜祭前夜祭♪ とまあはしゃいでみたもののやることはゲーム&録画物鑑賞といつも通りインナー系なんですが(笑)。 まだまだ大雪の影響が全国各地で続いてる中、こちら金沢は今日はおおむね穏やかな天気で道…

勤続疲労…

こんばんは〜。 今日も今日とて雪かきが最大の仕事の一日(笑)、除雪車も入らなかったので駐車場の確保のために黙々と雪かき。 2時間でテニスコート1面分位をひとりで除雪した―我ながらよく頑張ったなあと自画自賛、 おかげでどうにか駐車場は空いたし、午…

ガッチガチ

こんばんは〜。 目が覚めたら大雪・吹雪の朝、積雪10センチとか気楽に考えてたら、一晩で40センチ近い積雪で大わらわの朝(笑)。 とりあえず自宅周辺・駐車場の除雪、そのまま出勤してお店周りの除雪と4〜5時間除雪作業に費やした一日でした。 あんまり…

夜は吹雪

こんばんは〜。 週末大雪という予報なのに大して降らんなあと思ってたら夜に入って横殴りの吹雪で一気に5センチクラスの積雪のこちら金沢平野部(笑)。 ひたすらこの時間も降り続いてて、明日の朝は10〜20センチクラスの積雪確定…、 昼間はほとんど積も…

明日から大雪?

こんばんは〜。 なんだかぬるい雨の降る夜、明日明後日と大雪の予報のこちら金沢ですが、ほんとに大雪か?と言いたくなる現在の気象状態。 って油断していると朝起きたら銀世界、で大慌てで除雪作業して遅刻寸前で出勤となりかねないので、 明日も早めに起き…

「約束はいらない」

こんばんは〜。 天気予報は週末にかけて雪雪雪…雪一色のこちら金沢、隣県富山・福井も軒並み雪のお天気で最高気温も4度とか…、 日中室外が冷蔵庫より寒いー廊下とか裏の物置に野菜とか入れといても全然痛まないーなんて感じですな、 舞方さんが言ってた「こ…

歓喜の歌(時期外れ)

こんばんは〜。 寒い!気温は氷点下ー夜に入ってさらさらの雪が降り続いてるこちら金沢、 明日からのお仕事は暇暇だろな〜でも通勤の手間と早起きして雪かきしなきゃならないのはつらいぜ…。 朝布団から出られないこの季節、普段より1時間早起きするのが面…

11-01-11

こんばんは〜。 1が5つ並んだ日、今年の11月には6つ並ぶんだなとなんとなく(笑)。 雑用と録画物鑑賞とゲームに明け暮れた休日、 昨年末からDL関係の請求書とか未払いで溜めこんでたのをまとめて支払済ませたり、年明け早々請求書処理(苦笑)。 昨日の雪…

連休!

こんばんは〜! やっほーい!!!な今年初の連休!!! 週休二日制も今年初(笑)、とにもかくにも 「二日間朝仕事の心配せずに起きられる」 事だけでもうれしい…二度寝・三度寝しても全然平気〜って気が付くと夕方ってのは避けたいせっかくの連休(笑)。 まあ…

夜に向かって雪が〜

こんばんは〜。 えらい寒いと思ってたら夜になってからまとまった雪がど〜んと…、 暗くなってから降りだした雪が12時過ぎ頃には10〜15センチ位に一気に積もってます。 連休中日に遊んで疲れて早寝した方々は朝起きたら「窓を開けるとそこは雪国だった…

なんでもかんでも3D

こんばんは〜。 寒くて暇暇だった一日、あんまり暇だったのでバイト軍団と延長営業行ってたらこんな時間に…。 自分はあっさり終わったんですが、閉店まで当たってたバイト君を家まで送ってたもんで…、 最後はみんなで取り囲んでやいのやいのとご近所迷惑なパ…

焼肉セブン

こんばんは〜。 朝方の雪は上がったものの気温は低いままで、路面はがちがちのこちら金沢。 おかげで火事や事故のニュースが相次いでいるようですが、皆様も火の元・運転ー特に夜間のーにはお気を付けを…。 この先しばらく曇り時々雪のお天気が続きそうな金…

「生きた、愛した、戦った」

こんばんは〜、タイトル意味なし。 今日も今日とてオーバーワーク気味の一日、基本暇な一日だったんですがなんやかんやで気が付けばこんな時間、 オーバーワークというより拘束時間超過気味というべきか。 お店自体は正月もいよいよ明けたな〜という感じで売…

気が付けば7時(苦笑)

こんばんは〜。 予定通りひたすら寝倒した今年最初のお休み、 朝6時に寝てそのまま途中何度か小覚醒ありつつも、完全に起きたのは7時過ぎでした(笑)。 寝溜めってのができるかどうかはともかく、ひたすら寝てだいぶ疲労回復できたのは良かったなと。 まあ…

いろんな意味で長かった…

こんばんは〜。 終わったーーー!!!おっさんにとっての正月がようやく終わった今日一月四日、 昨年末から続いた無休の死のロードおよび年末年始繁忙期が終了…。 繁忙期売り上げピークも終わり明日はお休みでホッと一息も二息も三息もついてるおっさんなの…

三が日

こんばんは〜。 今日も初売り効果で大忙しの一日、やはり正月三日間は年始休みということで忙しいのは鉄板。 風に吹き流される木の葉のようにてんてこ舞いに振り回され続けた三日間でした。 早出続きにさすがに疲れて今日もテレビの前で座ったまま寝てて、気…