ガッチガチ

こんばんは〜。
目が覚めたら大雪・吹雪の朝、積雪10センチとか気楽に考えてたら、一晩で40センチ近い積雪で大わらわの朝(笑)。
とりあえず自宅周辺・駐車場の除雪、そのまま出勤してお店周りの除雪と4〜5時間除雪作業に費やした一日でした。
あんまり忙しくはなかったんですが、雪かきしないわけにもいかないしあまりの天気に来るかもわからないお客さん待ちで地味〜な寒〜い作業黙々と続けるのは心身ともにしんどかったですばい…。
苦労して開けたスペースにお客さんが入ってくる瞬間はすげー嬉しい・達成感があるんですけどね〜(と殊勝な事言ってみる(笑))。


もー風呂入ってみたら、足が長靴はいてた部分で3分の2くらいにむくんで縮んでてどーりでだるい・足がつらい訳だなと。
肘は違和感あるし、腰は痛重いしで明日明後日は除雪の後遺症の筋肉痛に悩まされそう(苦笑)。
明日も早めにいかねばならない―サラサラの雪が踏み固められた路面ががちがちに凍り固まってて安全運転で通勤に時間がかかるから―なんですよね。
融雪装置のない裏道は完全にアイスバーンー轍が固まっててそれにのっかってグリップ失うと速攻タイヤがスタックするので対向車とすれ違う時危ないことこの上なしで。
実際帰り道右カーブの道でハンドル右に切ってるのに左に車が滑り続けて、危うくよそ様の駐車場に突っ込むとこでした(汗)、
雪道のナチュラルドリフトは勘弁(笑)。
つうことで連日の早起きと肉体労働で疲れてるのでさっさと寝ます!
コンゴトモヨロシク…。