2012-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を…もう明けてますが…

こんばんは〜。 更新時点で年明けですが、12月31日付の更新なのであえて新年お祝いは申しません…、 色々あった2012年も終わったなあと振り返りつつ…。 毎年繁忙期で新年迎えるというのんびり・慶祝ムードのない私生活のわたくしオッサンなんですが、…

荒れる年の瀬?

こんばんは〜。 忙しかった日曜日、まあ繁忙期のど真ん中―年間でも最大の繁忙期の中の特に忙しい1日なのはわかってたんでなんですが。 明日は更に大晦日で予約でいっぱいの状況ーさらに1日は初売りでもう一山、と繁忙期はまだまだこれからなんで、序盤戦と…

年内最後の好天

こんばんは〜。 今日は久々のすっきりいいお天気で予定通りに大忙しの年末営業、 まあもはや予想外・外しはない忙しさなので覚悟の上ハマり倒したお仕事でした。 明日明後日も予約でいっぱい…もはやあきらめの境地で全く落ち着かない年の瀬・年始を乗り切っ…

いよいよ後4日

こんばんは〜。 いよいよ差し迫ってきましたねー、今年2012年もあと4日で終わりますよ、 いつもこの時期は大忙しで年始の準備もある分あんまり行く年を惜しんだり余韻にひたる気分にはなれないんですが、今年も多分そうだろうなと。 休憩無しでひたすら…

晴天につき…

こんばんは〜。 昨日までの雪があがって晴天だったこちら金沢、晴天な中でもきりっとした寒さに寒い寒いが枕詞な毎日です(笑)。 おかげでお店も大忙し、年末年始の流れがいよいよ本格化だなとすでに青息吐息のオッサンでありんす(笑)。 長い長い10日間にな…

後5日…

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙し、ぐだぐだになって帰ってきてちと横になったら落ちちゃってこげな時間に(笑)、 もう一度寝たら起きれる自信が無いので、このまま巡回・ゲームでもしながら仕事に向かおうと思ってます。 しかし寒いっす!こんな時間なの…

クリスマス…なんにも無し

こんばんは〜。 今日はクリスマス〜♪って仕事のオッサンは職場にひきこもりな一日でしたが…、 喜んでたのはプレゼントもらえた上に今日から冬休みの子供たちっすね…うらやましい…。 そんな子供連れ家族連れが大挙襲来でお店の営業は結構忙しくて、悪天候なの…

クリスマス・イブ

こんばんは〜。 こちら雪のクリスマスな金沢、サンタさんのそりもスリップ事故起こしそうな冷え込みに路面凍結の複合した夜で。 帰り道の曲がり角でスタックして制御うしなって事故りそうになったオッサン、 何かと慌ただしく慌てる・急ぐことの多い師走です…

簡易更新

こんばんは〜。 最近このタイトル多過ぎですな(苦笑)、時期的にも体力的にもきつい仕事が続いてます。 今日も悪天候の中結構賑わったお店ー年末年始に備えて人員不足な分てんてこまいでぐっだぐだのお仕事でした…、 1週間後が思いやられる…明るいヴィジョン…

クリスマス3連休スタート

こんばんは〜。 昨日は急な呼出と仕事でぐったりなお休み返上の一日でしたが、その疲れを引きずってぐだぐだだった3連休初日。 今年は曜日配列の関係で3連休ー最終日のクリスマスイブがお休みという、祝日休めて恋人同伴の方には嬉しい日程なんですよね、 …

簡易更新 

こんばんは〜。 そしてさようなら(笑)、本来休みのとこを呼び出されてお仕事だったおっさんはぐったり意気消沈、 もーどうにもならんのでせめて明日に備えてやすみます。 コンゴトモヨロシク…。

焼肉

こんばんは〜。 明日はお休み!ということで、今日は急遽バイト君達と焼肉→カラオケフルコースなオッサンでした。 若い人たちの間で圧倒的にアウェー感ありつつも自分世代の曲を歌いつくした夜で(笑)。 喉は嗄れたし仕事上がりそのままで疲れたしで踏んだり…

簡易更新

こんばんは〜。 寒い!終日雪がちらついた一日で冬らしくなってきたなと、 週末も大荒れみたいですが、クリスマスはどんな天気になるのやら。 除雪作業はほどほどにしたい…明日も早めに出てお仕事お仕事でやんす、 とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

目が覚めたら…

こんばんは〜。 夜半から雪が降り積もり始めたこちら金沢、ここまで寒くとも積雪はほとんど無かったんですが、この年の瀬にきていよいよ雪に埋もれる街並みになるかな?と。 夜12時時点での積雪は5〜6センチくらい?(自己の目測)、朝起きたらどっさり…

今年もあと2週間

こんばんは〜。 もう今年もあとわずかですよ〜…なんとなく年末年始のそわそわする感じ・慌ただしさを感じつつ毎日の仕事に追われる働くおぢさんです。 あー年末年始が怖い…途中で逃げたくならないよう自分に祈りつつ(?(笑))。 もー余裕がないっぱなし(笑)…

原点回帰?

こんばんは〜。 右も左も選挙の話題と報道の中、自分自身の頭のハエならぬ日常に追われるオッサンは今日もぐったり仕事でした。 自民圧勝という事前にメディアも有権者も認識してた結果、 「前回の民主圧勝は「民主が勝ったというより自民が負けた(自壊した…

簡易更新

こんばんは〜。 いつも通り忙しかった土曜日、いつも通りの簡易更新。 明日もこんな感じだろうな…さっさと寝ます。 コンゴトモヨロシク…。 一応今日の買い物3月のライオン 8 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012…

羅列!

こんばんは〜。 先ほどから更新しようとしつつ落ちちゃって、謎の文字列入力しまくってるオッサンで(笑)、 vとqとxにの連打が多いかな bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb…

晴天につき…

こんばんは〜。 もげー!というくらい忙しかった木曜日、日中晴天だったこと以外に忙しくなる要素は無かったんですが、それだけで通常の3倍の客入りーに対して適正人員−2というシフトで爆死したオッサンで…。 もー昨日からの忙しい流れでくったくた、この…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も寒いし雪降ってるしなこちら金沢、 一方お店は世間様のボーナス以降結構忙しくて平日なのにてんやわんや。 今日は急に休んだバイトが複数いたおかげでさらにおおわらわだった1日でした…むくんだ上に足が棒…。 風呂入ってもみほぐした…

積雪4センチ

こんばんは〜。 それくらいかな〜という雪の積もったこちら金沢、県外からのお客さんもびっくり・辟易してる寒さと雪のコンビネーション(苦笑)。 そんな天気でも結構お客さんは多くて(おそらくボーナス景気で)忙しい営業でしたが…、 それに加えて除雪作業…

このまま春まで

こんばんは〜。 今日も寒いし荒れ模様のお天気なこちら金沢、その割に堅調な我がお店(別に経営者じゃないですが(笑))はそこそこに大忙しでありがたくもありしんどくもあり。 まあいつもより早めに帰ってこれたんで、風呂も飯もすませて、この更新が終わっ…

雪の休日

こんばんは〜。 大荒れのお天気の日曜日、こちら石川も断続的に雪の降るくそ寒い一日でした。 隣県富山も大雪警報で、今後太平洋側も雪や冬型のお天気になるという事で、いよいよ冬本番ー日本各地で雪や寒波のニュースだらけになるんでしょう…。 せっかくの…

風速30メートル

こんばんは〜。 今日は大荒れのこちら金沢、横殴りの雨が夜半には雪に変わりーの、気温は下がりまくるし雷と雪は激しくなるしで最悪の空模様。 そんな天気でも結構忙しかったんですが、引くのは早くてさっさと帰ってこれた土曜日、 明日も予約が結構入ってる…

今から…

こんばんは〜。 今日もお仕事、で帰ってきたんですが着替えた後に今からバイト君達と食事会な金曜の夜、 学生にとっちゃ華金の夜でも、サービス業の土日前としたらきついんですが…ぐう。 とりあえず送ってくバイト君待たせてるんでさっさと落ちます、 コンゴ…

初雪

こんばんは〜。 市内は今年初(だと思う)の積雪だった一日、風は強いし霙は降るしで気温以上に体感温度の低い一日でした。 おかげで今週の平日はそこそこ静かな営業日続きー繁忙期前の嵐の前の静けさーその準備にちまちま作業した営業で。 明日もう一日、で…

簡易更新

こんばんは〜。 何回タイトル使うんだな簡易更新(笑)、今日もいつも通り内容無く生存報告。 雪はまだないものの寒い、特に夜は冷蔵庫を通り越して冷凍庫要らずの寒さなこちら金沢、 おかげで営業は静かなもんですが、繁忙期のバイト君の育成にいそしむお仕事…

簡易更新

こんばんは〜。 今日は初雪も観測した寒いこちら金沢、でも常連さんの入りが良くて結構忙しかったお仕事。 まだ積もりそうではないですが、そろそろ積雪ー除雪作業のつらい時期がくるなあとうんざりしてます、 普段の+1時間早起きはきつい…積雪がない地域…

今月は2冊発行

こんばんは〜。 久しぶりに暇暇だったお仕事、昼は結構しんどかったものの、夜はここ数日の寒さもあって静かな営業でした。 久々に接客重視の仕事が出来たと、だれも褒めてくれないので自画自賛…まあゆるゆると終わったなと。 明日もそんな感じでいけたらい…

あと1月

こんばんは〜。 今日も内容無く(予告)、忙しかった日曜日、疲れた体に冬の寒さが凍みます…。 この寒さにも関わらず忙しい事に感謝しつつ、いい加減しんどいなーと思いつつ、 更新にも余裕と中身が欲しい今日この頃(笑)。 あと1月で今年も終わり→1月後は…