今月は2冊発行

こんばんは〜。
久しぶりに暇暇だったお仕事、昼は結構しんどかったものの、夜はここ数日の寒さもあって静かな営業でした。
久々に接客重視の仕事が出来たと、だれも褒めてくれないので自画自賛…まあゆるゆると終わったなと。
明日もそんな感じでいけたらいいなと、繁忙期前にほっこりしつつ。



で石川地区は明日発売なんですが、新刊が1日先の地域が羨ましい…

HUNTER X HUNTER31 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER31 (ジャンプコミックス)

ようやく出たか〜というところ、キメラアント編をとりあえず決着させた30巻からかなり間が空きましたよね。
その間連載再開の気配もなく(笑)、来年には劇場版も控えてるこの時期にだいぶ待たされたなあと、
それに合わせて、少年ジャンプの方にはクラピカとクルタ族めぐる過去のエピソード読み切りが2週続けて掲載されてましたね。
正直劇場版の前宣伝に合わせたような内容でイマイチかな?と前篇終了段階で個人的に…あくまで個人的に…、
旅団との因縁は劇場版で描かれる事になるんだろうということで、どうしても中途半端な終わりになりそうだし、外伝的ストーリーとしても新鮮味と冨樫センセならではの独創性及び毒気成分が足りないなあと…。
ノベライズ作品も刊行予定ってことですが、正味今回の読み切りのプロットもそっちから出てんじゃないか?と勘ぐっちゃうんですが…あくまで事実無根・未確認の私見ですが…。
まあ次週の後編も見て判断しようと…、ただひとつだけ思ったのはなんだかんだで
「いつもよりジャンプが売れてる」
という事で。
大学が近くて若い購買層が多い事もあるけれど、近くのコンビニのジャンプはいつもの5割増しくらい早くなくなってたなと…さすがはハンタだなと再認識…。
なんだかんだで気にしてる・支持者の多い作品なんだなと、おおいに待たされてる人もたくさんいるという事ですが(笑)
HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

あと今月は月末にもう一度刊行ーたぶんこれで現状連載終了時の部分全てが単行本化という事なんでしょうーされるので楽しみ♪
どうせなら待たせた分センセには頑張っていただいて、加筆修正&それを機に新年からの連載再開と言って欲しいなとこれまた個人的に(笑)。



明日はコンビニでゲットするぜ〜!つうことで久々に長文駄文だったんで疲れたっす!
とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。