2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

こんばんは〜。 お天気の土曜日は販促効果もあって大忙しーいつものことーありがたいやらしんどいやら…横になったら落ちそうな睡魔に襲われつつ(笑)。 このまま寝落ちもなんなので、眠気覚ましに夜風が涼しいし犬の散歩がてらカエルの合唱のあぜ道を宵歩きし…

3行更新

こんばんは〜。 今日も暑かった…おかげで忙しいのもいつも通り…人員揃ってたのでさっさと終わって帰ってこれたんですが。 休めなかった今週はぐったり疲れたので土日に備えてとっとと寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

夏日続き

こんばんは〜。 変わりやすい天気・気温が続いたと思ったら、好天に夏日続きで一気に梅雨前に夏の気配なこちら金沢、 すでに職場は冷房モードー全開ではないし、夜になると肌寒くなりはしますがー夏バテも早めにきちゃいそうで今から不安なオッサン(苦笑)。 …

シーズン中には…

こんばんは〜。 唐突に時事〜プロ野球楽天星野監督が長期休養との事、難病の治療とのことで、某漫画の柏葉監督なら「頑張るのは医者だ」というとこですが…とにかくも一刻も早い回復と復帰を一野球ファンとして願いつつ…交流戦が面白くなってるだけに余計。 …

とりあえず更新

こんばんは〜。 日差し強くいいお天気だったこちら金沢、絶好の運動会日和になんだか慮外者が小学校の運動会に乱入事件起こしたらしいですが…、 小立野は結構近くなんでご近所さんのどやどやとした話題になってましたー幸い怪我人はいなかったし行事も無事終…

三寒四温?違うな…

こんばんは〜。 またまた夜は肌寒いこちら金沢、つーか寒い暑い寒いーしかも今年一番の暑さとか挟んで日替わりで寒暖差が激しすぎるので体調がおかしくなりそうな今日この頃。 今日は冷たい雨でしたが、明日からは天候回復してまた暑くなると…エアコン自動設…

3行更新

こんばんは〜。 くそ暑かった日曜日、久々に冷房つけて店内涼しかったけど、汗だくになる忙しさでくたくたぐだぐだ…、 一昨日の寒さから一転しての暑さ・でまた夜は涼しいー温度差でなんかだるいし疲れやすくて元気でないオッサンです。 とっとと風呂入って…

3行

こんばんは〜. 暑かった〜!昨夜の春先以前のような冷え込みから一転、最高気温25度以上の蒸し暑い夏日だった土曜日。 結構忙しかったし、あまりの気温差に体がだるいししんどいしで大いに疲れたお仕事でした…怠い時は風呂で汗流してとっとと寝るに限りま…

無為にして何もなし

こんばんは〜。 予定通り引きこもりで画面と向かい続けた休日(笑)、夜に入ってからさらに寒いー結構な冷え込みで5月後半なのに体感3月くらいー布団にくるまれつつまったりもっさり・ぐだぐだだらだら過ごしつつ〜。 土日前に英気は養えたのでそれはそれで…

簡易更新

こんばんは〜。 お休み前の夜はやっと終って今から風呂&飯…夜更かししようにももはや夜中、疲れたしさっさと寝て明日に備え。 天気も悪いし明日もゲームに録画物鑑賞の休日だな…とっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 とっとと更新さっさと寝るぞ、雨と風の荒れ模様のお天気なこちら金沢、 ですが明日は大口の予約が入ってるので早出して準備せねばなんねっす、ので。 落ちます、寝ます〜コンゴトモヨロシク…。

夜は雨

こんばんは〜。 夜に入って予報通りの雨の金沢、そこそこの忙しさの営業できっちりまったり仕事して無難に終えた一日。 とっとと風呂・飯・寝るのでとっとと落ちます、明日も仕事ー早出だチクショー!と。 ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス)作者…

3行…

こんばんは〜。 販促したおかげ&好天で大忙しだった月曜日、日中の暑さは初夏の気配…明日も暑くなるとの事でまた忙しいのか…。 明日は早出なのでとっとと風呂入って寝るのみ〜4時間寝れれば十分だ(ヤケ笑)。 落ちますグッタリします、コンゴトモヨロシク…。

日曜日

こんばんは〜。 日差しは強いけど風涼しく過ごしやすかった日曜日、おかげでいつも通りの忙しさの営業、いつも通りのぐだぐだくたくた。 とっとと落ちて風呂入って寝ます。 コンゴトモヨロシク…。 明日発売っすね〜久々、こっちは新刊遅れるんで多分火曜日ゲ…

土曜日なので…

こんばんは〜。 とっとと更新、人員不足なのに好天で来客増で大忙し=休みボケに午前4時までカラオケの後遺症(笑)でぐだぐだのオッサンは青息吐息なので…。 風呂で落ちそうになったり〜とっとと寝ます、日付変更前に就寝就寝… コンゴトモヨロシク…。

今からお出かけ

こんばんは〜。 お休みの金曜日ということで〜日中寝倒したオッサンは今から仕事上がりのバイト君達と食事会でやんす〜。 数か月ぶりかな?カラオケ〜寝だめした分夜更かしOK!って土日のお仕事はぐだぐだ確定ですが(笑)。 そろそろ迎えにいくんで落ちます…

ちょっと寒い

こんばんは〜。 昨日は今年一番の暑さ記録したと思えば、今日は肌寒い・季節が逆戻りしたような気温のこちら金沢、 仕事以上に気温と湿度の変化で体がだるいわ疲れるわ…。 まあおかげでお店の営業もちょっと落ち着きましたが…おかげでとっとと更新。 明日は…

簡易更新

こんばんは〜。 簡易更新3連、今帰宅してこれから飯&風呂…明日も仕事ずら…しんどいだに〜…。 今日は今年一番の暑さでなんか必要以上にばてたし、とっとと寝ますってか自然に意識が落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 以外に忙しかった火曜日、お天気がめっさ良かったおかげか? 営業中に過去の多店舗の同僚が4人―まったく別々・意図せずにー来店して、こういう事もあるんだなあと…。 すでに辞めた人・一度やめて戻った人、一緒に仕事したことある以外は全く…

簡易更新

こんばんは〜。 今日もさくっと、お天気悪くて静かな営業…だったんですが人員不足で作業が長引くのはいつもの事。 明日も明後日もそんな感じ〜どんな感じ〜…ぐう…、耐えて耐えて根気が大事、ですな(笑)。 とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 今日は夏日の日中で来店続き、夜も閉店ぎりぎりまで続いてお忙しの日曜日でした…、 人員が多かった分早めに上がれたんですが…疲れた〜…。 内容無く3行更新でとっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 土日はやっぱ忙しい、GW明けでも結構な来店の家の店ーそこそこ繁盛店だってことを喜ぶべきかしんどいと嘆くべきか…、 明日も結構予約が入ってるし母の日需要で忙しくなりそうっす。 とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

春の嵐

こんばんは〜。 いいお天気だけど強風ーしかもやや冷たいーの春の嵐な金曜日、そんな中ほぼひきこもりでもっさりすごしたオッサン。 ネットとTVとコンビニと本屋とゲーム屋でしか世間の情報と接しない休日(笑)、もはや定型〜これはこれでと開き直りつつ。 動…

竜巻注意報

こんばんは〜。 なんか注意報も出てる夜半から雷雨で荒れ模様のこちら金沢、GW明けてお店もやや落ち着いた営業でまったりきっちり仕事した平日ーこのまま少し穏やかな日々が続けと願いつつ。 明日はまったり〜とりあえず巡回とか録画物垂れ流しとか…とっとと…

急に落ち着きました

こんばんは〜。 GW終わったら急に落ち着いた営業で静かだった水曜日、お休み明けの一日はたまった仕事や休み疲れであんまり動きが無いのか穏やかなお仕事でした。 これでしばらく夏休み期間まで落ち着いた営業なはず…明日もう一日仕事で明後日はお休み♪ とり…

連休終わり〜!

こんばんは〜。 やったー!ようやっと終わったGW4連休、帰国ラッシュがピークだとか移動の流れで色々混雑とかってニュース聞きながら風呂上りにもっさりしておる今。 明日から学校や仕事でブルーな方々も多いでしょうが、とりあえずオッサンは一区切りつい…

子供の日

こんばんは〜。 GW終盤最大の山場こどもの日がなんとか終わり〜…予定想定通りの大忙し、 後は飯風呂寝るだけの連休3日目ーもはや完全に余力無し…。 書いてる今も何度か落ちかけてたり(苦笑)、とっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

後2日…

こんばんは〜。 今日明日が最大の山場のGW連戦、とりあえず大幅大台突破の売り上げ計上で大爆発〜忙しさに負けた〜折れそうになった〜なお仕事でした。 明日は更にこどもの日、お子様連れがわんさと…お盆までの期間の最大の山場なので全力でお仕事、 とっと…

スマホ更新

こんばんは~。 今から帰宅ッス~も~寝るだけッス(涙)。 売り上げ大台突破で明日は更に予約の時点で今日以上…。 明日もぐったり…とっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

スマホ更新

こんばんは~。 予定通りの職場で簡易更新(笑)、すでにGWの勢いで大忙しで青息吐息のオッサン。 後4日間もつのか~…とりあえずとっとと終わらせて帰りたいー! 多分当分午前様…とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。