春の嵐

こんばんは〜。
いいお天気だけど強風ーしかもやや冷たいーの春の嵐な金曜日、そんな中ほぼひきこもりでもっさりすごしたオッサン。
ネットとTVとコンビニと本屋とゲーム屋でしか世間の情報と接しない休日(笑)、もはや定型〜これはこれでと開き直りつつ。



動画アップされたり公式サイトがオープンしてますが、

Fate/stay night (Realta Nua) -Fate- [ダウンロード]

Fate/stay night (Realta Nua) -Fate- [ダウンロード]

秋に第5次聖杯戦争のリメイク(になるんでしょうね)アニメ放送決定ということで、非常に楽しみ。
やっぱメインはセイバールート・エンドかな?セイバー一択なオッサンとしてはそれでよし(笑)。
公式PVの流麗でスピーディかついい意味でゲームのカット的なバトルシーンは、かってPC版をわくわくしながら攻略した頃を思い出します。
個人的に、あくまで個人的に〜批判がある訳じゃないですが、
Fateの以前のアニメ化におけるそこら辺の描写が、なんとなくTVアニメ的尺で描かれてた分冗長・間延びしてると感じたので、
剣閃や軌跡を全画面で表現した当時のFateビジュアルノベルゲームとしての「間」の表現(?なんか言いにくいですが(苦笑))はあのPV動画に近いんじゃないかな?と。
なんつったってクオリティが高そうですよね。



久々にオッサン的に楽しみな秋改編期ですよ、今から楽しみっす。
言峰みたいなオッサンになりてーと志しつつ、ワカメ慎二のような中年になっちまったぜ…ぐう…。
とっとと自虐しつつ落ちます、コンゴトモヨロシク…。