竜巻注意報

こんばんは〜。
なんか注意報も出てる夜半から雷雨で荒れ模様のこちら金沢、GW明けてお店もやや落ち着いた営業でまったりきっちり仕事した平日ーこのまま少し穏やかな日々が続けと願いつつ。
明日はまったり〜とりあえず巡回とか録画物垂れ流しとか…とっとと落ちよう。



BORDER (角川文庫)

BORDER (角川文庫)

↑は小説ですが〜メディアミックスのTVドラマ版が面白くて最近観てたり…小栗さんのストイックなのか無感情なのかわかんない抑えた演技がいいですよねー全体的に昏い照明と抑えた配役・演技、派手な立ち回りや銃撃戦もないー淡々としてる分咀嚼して落ち着いて観てられるなと、
この手のクール主人公におっちょこ系新人女刑事が振り回される、でもってその熱に主人公がほだされちゃうっていう展開のお話は嫌いじゃないけど食傷気味だし(笑)。
なんか最近テ○朝さんのサスペンス・刑事物ヒットに続けと各TV局が刑事・警察ドラマ乱発するなかで、テ○朝さん自体の今までの路線とも微妙に違うドラマな。
死者との会話と暗いテーマ、第3話なんかめっさ後味の悪いお話でしたが、今日の第5話は宮藤官九郎さんの明るい死人役?(笑)演技が秀逸だったとーあんな軽いノリの死人役普通いないっす(笑)。
「身近にいそうでいない普通のリーマン、いい人だけどあんな感じでつきまとわれたらめっさめんどくせー&そのこと当人が自覚してないくらいお人よし」なんて演技がつぼでした、
今更知名度的に言うまでもないですが、脚本家としても役者としても多才な方だな〜と改めて。



ということで〜ドラマの後は録画しといたNBAプレーオフでも観つつ、落ちます。
コンゴトモヨロシク…。