2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年の閏日

こんばんは〜。 予想通り通常平日の2倍忙しかった水曜日、常連さんに加えて多くの新規客もきていただいて、平日故比べようもないですが、正月以来の忙しくて疲れ切った感じのお仕事でした。 人員が少ない上にアイドルタイムも来店が続いて、朝から晩までず…

簡易更新

こんばんは〜。 ただ今帰宅さっさと更新、今日も夜に入ってからはくそ寒いですけど、日中は日差しがさして程よい暖かさだったおかげで大忙しのお店。 山環沿いのお店故、新規・県外からの移動中っぽい人とかが多かったーその分説明・接客トークが多くて、や…

北風

こんばんは〜。 今日も簡易更新、雪は降ってませんが夜に入って寒いこちら金沢。 帰りの車の窓が内側から凍ってたのには笑っちゃいましたが、むしろ雪が降ってた方がましなんじゃないかと思う位冷たい風が吹いてて明日の朝は路面もカチカチだろうし、そうと…

また雪や〜

こんばんは〜。 今日は寒い!雪は今は止んでますが風が冷たくて冷え込みがむしろ積雪が多かった先週までより厳しい感じ。 帰り道の寒〜い風は体感で今年一番冷たく感じられてもうすぐ春だなと思ってたら冬に引き戻されたなあと。 明日も寒いみたいですが、雪…

簡易更新

こんばんは〜。 気温上昇と天気が比較的落ち着いてた分何気に売り上げ大台突破だった土曜日、 新人二人がお供じゃ回るわけもなく…フィジカルよりメンタルが疲れたオッサンでありまする…。 つうことでさっさと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

春の気配

こんばんは〜。 「乱菊さんを爆乳の金髪おねえさんがキャスティングしてくれる事にしか希望が抱けない!」 ただそれだけ(笑)…ハリウッドで映画化って言いますけど、もういい加減誰が期待するのかわからん「漫画・アニメ作品の実写映画の乱造」はやめた方がい…

寝た…

こんばんは〜。 ひたすら寝たっすお休み木曜日、ごろごろしながら時々起きてゲーム・録画物っでまた寝るの3点セットで過ごしたお休みでした。 なんか今頃目が冴えて眠れなくなるのはいつもの通りか(苦笑)、休みに寝過ぎて夜更かしして、翌日の仕事がきつく…

明日は休み

こんばんは〜。 予想通りに大忙しだった水曜日…平日昼なのに常に待ち席状態1時間とか…、 お兄ちゃん大変そうやね―って慌てぶりを気の毒そうに見るお客さんの気遣いが逆に痛いっす! 夜になると冷え込む分まだまだぐっとお客さんは減るんですが、ランチタイ…

今日も今日とて…

こんばんは〜。 今日も結局午前様、つーか今日は天気穏やかで気温も久々に上がったおかげでかなり大忙しだったお仕事。 通常平日の倍の売り上げに人員はいつも通りっていうシフトではうまく回らないのが当たり前という…、 春休み繁忙期前にしてもう春休み本…

職場にて

こんばんは~。 今日はまだ職場にいるのでこのまま簡易更新、まだしばらく帰れないので…。 仕事は終わってるんですがダベってたらなかなか閉店作業が終わらないという(笑)。 とりあえず解散したのでここから全速力で~~~。 仕事終わらせたいので、ここらで。 …

2月半ば

こんばんは〜。 今日も3行更新、久々に雪解けの晴れ間がのぞいて忙しかった日曜日…、 朝方は放射冷却現象で今季一番の冷え込み・路面凍結っぷりだったんですが、日差し戻って、久しぶりの穏やかな陽気にようやく路面の雪も路肩の雪も屋根の雪も緩んで、ちょ…

「当たり前体操〜♪」

こんばんは〜。 今更ですけどなんか耳に残りますよね、以前からやってましたが明日の職場はみんなでこれを口ずさみながら仕事する事になるでしょう(笑)。 久々のレッドカーペットーわざわざ生放送にしなくても良かった気はしますがーああいうネタ番組が壊滅…

めっちゃ吹雪いてます

こんばんは〜。 帰ってきてから1時間の雪かき後飯・風呂終わって更新中、吹雪の中の除雪作業は心身ともにくるものがありますな…。 仕事後のメンタルと主に腰に大ダメージのオッサンで…なんつーか半端ねえ雪ー多分今年一番の量 http://headlines.yahoo.co.jp…

こんばんは〜。 くわ!夜寝して気が付いたらこんな時間…とっとと3行更新して本格的に寝ます。 朝だけの予定が、結局夜まで仕事→帰ってきてちょっと仮眠をって思って横になったら寝ちまって気が付けばこの時間に起きちゃったオッサンで(笑)。 休みがないのが…

再び寒波襲来

こんばんは〜。 明日お休みのはずがなぜかむしろ早出にぐったりのオッサンですよ…、つーかもう早寝しとかねーと今週は休みなしでありまする…。 まあ明日はめどが付いたら昼で上がれそうなんですがね…、昨日までの緩んだ寒さが再びぶり返してきた今日はお店は…

義理義理…

こんばんは〜。 つうことで職場の義理チョコしかもらってねえオッサンですよ、つーかもうこの時期めんどくさいとやさぐれてみる…ほど飢えてる訳ではなく義理チョコにいちいちホワイトデーのお返ししなきゃならんのがめんどくさいだけなんですが…。 チロルチ…

13日の月曜日

こんばんは〜。 とりあえずそこそこ忙しかった月曜日、帰りが遅くなるのはいつもの事で。 日中降ったりやんだりではっきりしない天気だったものの、気温は高めで落ち着いてて、週初めに雪の影響は払拭されたかな?と。 このまま春先までもうまとまった雪が来…

ぐったり…

こんばんは〜。 なんか夜に入ってめっちゃ冷え込んできてるこちら金沢、パワーウインドウもドアロックも凍ってた上に車の窓が内側から凍ってたのには笑っちゃいましたが。 日中晴れ間があった分、夜はむしろ降雪時より寒い体感…明日の朝の路面はやばそう〜運…

本日好天につき

こんばんは〜。 風は冷たいものの日差しが穏やかで雪も無く、動きやすい陽気のおかげか大忙しの祝日連休初日の営業。 荒天続きの合間の好天ってその間来なかった分の来店がまとめて来る感じで、一気に大人数が押し寄せるのが油断してた・暇さに慣れた体につ…

連休前…ですが…

こんばんは〜。 まったり寝て過ごしたお休み、夕方までごろごろしてそこから買い物・雑用で終わった1日、 とりあえず路面の雪も融けて路肩の山積みの雪を残すだけになったので、除雪用具を片づけたり。 ニュースで見た、いまだ2〜3メートルの積雪とか毎日…

うっすら雪化粧

こんばんは〜。 巡回しながら寝落ちしてて、気が付いて更新中の今(笑)、風呂上りのこたつにどてらはほかほかやばいっす(笑)。 湯冷めして風邪ひきたくないんでさっさと更新終わらせて寝るっす。 こちら金沢はさほど降ってる・積もってる訳ではないですがちょ…

簡易更新

こんばんは〜。 こちら雪の金沢、前回の寒波ほどは降雪はなさそうな今のところですが、明日朝起きたらこんもり積もってるとかいう展開は無しの方向で(笑)。 やはり雪が降ると寒いー路面は凍ってるし、暖房つけても夜の寒さが骨身にしみます。 なんだか新潟、…

とっとと更新

こんばんは〜。 つうかやばい!睡眠時間があと2時間しか取れない! 仕事上がりに連絡がきちまって友人と飲みに行ったらこんな時間に…明日も普通に仕事なんですけどね…。 楽しい事は楽しかったんですが、明日の仕事に差し障る体力絶賛劣化中のオッサンなので…

ただ今放送中

こんばんは〜。 とっとと更新、スーパーボウルの中継by民放見つつ…てか試合自体は日本時間の今朝終わってるんで結果はすでに…、 私おっさんはもう録画見ちゃったので(民放の解説がうるさい中継は好きじゃないんで)、以下結果にも触れてるので… http://head…

立春過ぎたか…

こんばんは〜。 まだまだ冬まっただ中にしては暖かだった日曜日、おかげでここ数日分のお客さんがいっぺんに来た感じの大忙しでした…。 アイドルタイムもだらだら続いて、常に2〜3組お客さんが在席してる状態で閉店まで一度も切れない上で、昼夜のピークは…

一難去ってまた一難

こんばんは〜。 寒気が去ってどうにか雪も落ち着いたー明日は雪かきしなくてよさそうーのでほっとしてる一方、来週水曜日からまた寒気団がやってくるとの予報で…。 とりあえず中休みで、まだ雪の恐怖から解放されるわけじゃないんだとだるい体と折れそうな心…

節分

こんばんは〜。 形式的豆まきも終わってまったりしてるお休み2日目、外は相変わらず雪ー路面は踏み固められた圧雪でつるつるのまんまでやんす。 あまり出歩けないんでひきこもりの休日、雪かきは今日だけで3回やってお休みなのになんか疲れましたが(苦笑)…

しんしんと雪が降る

こんばんは〜。 明日まで続くと予報の降雪、日中はがちがちのアイスバーンでどこもかしこも渋滞でしたが、夜に入ってからは危なすぎて出歩く人も少ない感じで静かな夜であります。 人・車に踏み固められたパウダースノーがカチカチに固まって路面がほんとや…

連休♪

こんばんは〜。 相変わらずの雪、明日明後日がピークになるとの予報のこちら金沢。 毎日毎日雪かき雪かきでいやになっちゃうよ〜な日々…はやくこの寒波が落ち着いてくれること祈りつつ…。 明日明後日とお休みなので、少なくとも朝はのんびり出来るのが救い、…