ただ今放送中

こんばんは〜。
とっとと更新、スーパーボウルの中継by民放見つつ…てか試合自体は日本時間の今朝終わってるんで結果はすでに…、
私おっさんはもう録画見ちゃったので(民放の解説がうるさい中継は好きじゃないんで)、以下結果にも触れてるので…



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000008-nfl-spo
向こうは日曜日だけどこっちは月曜のしかも朝っていう微妙な試合時間にとまどうスーパーボウル(笑)、
またもやペイトリオッツのロンバルディ杯獲得ならずでしたね…ファンとして残念…。
スーパーボウルにふさわしい引き締まったいい試合でしたが、ペイトリオッツに頂点は遠かったですね…、
第1Qはマニング、第2第3QはブレイディとそれぞれQBが実力発揮して拮抗した展開でしたが、最後第4Qにマニングのビッグパス1発がすべてを決したなと。
第4Qまでブレイディのウェストコーストオフェンスが緻密に積み上げたペイトリオッツ優位の展開を一気にひっくり返したジャイアンツのQBイーライ・マニング「なんか持ってる」ビッグプレーだったなあと…シーズン中でも出来ないようなプレーをここでやっちゃいますか?っていう。
奇しくも4年前と同じような展開で最後も持ってかれた、勝負の綾というか相性というか、なんかそういうもんだなあと…、
堅実なプレーでインターセプト無し、最後は勝負決めるビッグパスというイーライ・マニングはお見事と。
気が付けば4年前以来2度目のMVPも獲得で、なんだかんだで比べられちゃう偉大過ぎるお兄ちゃんーペイトン・マニングよりおいしい弟君だなあと(笑)ー数字・成績は圧倒的にお兄ちゃんの方が上なはずですが(正確な比較データ持ってませんが、wiki見るだけでもすごい数字と評価なんですよね…お兄ちゃん)、スーパーボウル制覇2回はお兄ちゃんもやってないんですよね…第4Qの逆転劇が多いのは兄弟共通なんですがね(笑)。
他にもジャイアンツDF陣の頑張りとか、ブラッドショーのランとかありましたけど、気が付けばイーライが4年前と同じく王者ペイトリオッツを土俵際でうっちゃった試合でした。



つうことで、ちょうど民放の中継も第4Qなんでそれ見ながら落ちます。
コンゴトモヨロシク…。