立春過ぎたか…

こんばんは〜。
まだまだ冬まっただ中にしては暖かだった日曜日、おかげでここ数日分のお客さんがいっぺんに来た感じの大忙しでした…。
アイドルタイムもだらだら続いて、常に2〜3組お客さんが在席してる状態で閉店まで一度も切れない上で、昼夜のピークは待ち席とここ最近でなまった体に正月以来のハードワークの洗礼でした。
しかし今週平日ー水曜日にかけてまた寒波がやって来るとの事で、この合間もつかの間になるのかな?
また雪かき三昧のお仕事はいやでありますよ…。



まあ基本暇な時期なのでたいしたことない平日が続く訳ですが。
のほほんと切り抜ける日々であれかし…、最後に今日の買い物コンビニにて

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

相変わらずよう売れてるみたいですが、表紙からしてそそられない65巻ー一応買いましたけど(苦笑)。
悪役の存在感・インパクトって漫画・物語では重要だなあと再認識した魚人島編、
ルフィ一味メンバーの仲間入りとかってエピソードとの絡みが無いせいもあるのかしれませんが、あんまり感情移入できないフィッシャータイガーの過去話とごちゃごちゃしすぎて逆に印象に残らない悪役ひとまとめ(笑)。
例えばアラバスタ編やエニエスロビー編では週刊連載としての各メンバーと敵キャラの対峙がしっかりあってキャラのインパクトがありましたけど、今回の魚人島編は悪役の名前覚える気にもなれないんですよね(苦笑)。
まあ週刊連載の方がさっさと魚人島編切り上げて面白そうな展開にいってるので、今節は「閑話休題的ストーリーとしてさっさと流して」本筋に期待ですかね(笑)。



つうことで落ちます、コンゴトモヨロシク…。