面白くなってきた

こんばんは〜。
祝日と土日の間でかなり忙しかった金曜日、つーか予想以上で結構疲れた〜!
とっとと寝ます…といいたいけどまずは録画物及びスポーツニュースのチェックを
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000130-mai-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000011-maiall-base
セリーグはヤクルトが接戦ものにしてとりあえずタイの勝ち星にもどしてこれからこれからというところでしょう、
これで数字上は中日の地元というアドバンテージ以外は差は無くなったわけですが、こうなるまでにヤクルトが払ったつけー第1ステージからの連戦の疲れ・無茶な選手起用で背伸びして追いついた反動がでなければいいですが…。
なんとか追いつくのに精いっぱいでこれで息切れとならない事を、今後の接戦期待する意味で願いつつ。
両チームとも打線が上手く機能してないので、先に打線がつながった・調子を取り戻したチームが優位に立つでしょうね。
パリーグはもう…ソフトバンクで決まりでしょう!8年目の正直というところですか?
正直これだけ長いトンネルだっただけに、もう少し紆余曲折があるかと(過去7年で十分あった訳ですが)思いましたが、一気に日本シリーズ進出に王手かけました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000158-jij-spo
こんな勝ち方(勝利打点ではなくあくまでダメ押しHRですが)したからにはもう一気に行くしかないでしょうよ。
7年分の厄払いはこのグランドスラムで十分!という感じしますがね。
あるいは西武が意地見せるかもしれませんが、このまま一気にソフトバンクに決めて欲しい、とファンではないけど思ってしまうーいい加減日本シリーズ出てもいいんじゃないの?という心境(笑)。



とにかく週末のスポーツニュースは楽しみで♪
ヤクルトVS中日の接戦・熱い戦いを期待しつつ、ソフトバンクの胴上げシーンの録画は外せねえぜ…なんせ決まれば7年越し(笑)。
それ期待しつつ仕事頑張ります…コンゴトモヨロシク…。



ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

なんかいろいろ不評渦巻く最新刊、とりあえず好調に部数は増えてるみたいですが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000303-oric-ent
すごい数ですよ、1冊あたりの印税とか考え出すとあれなんでやめときます(笑)。
やっぱ単行本での読みやすさを意識して連載してるだけに、単行本でまとめてつなげてじっくり背景とかも含めて読むと連載時よりは発見があって面白いですけど、やはり今回の魚人島編のパワー不足・イマイチ感はぬぐえないなあ。
せっかくの麦わら一味のパワーアップ再集結の相手が明らかに役不足
「ルフィの一撃で5万人撃破」とかの描写はあきらかに「不人気編の強引なまとめ」感がしてがっかりです…。
過去のシリーズでボスクラスと一味のメンツのバトルで感じたわくわく感とか引き込まれる感じが全くない魚人海賊団の変に個性つけようとしてむしろ奇をてらっただけの失敗に終わってるキャラクター…、
麦わら一味の新技・強化ぶりの試し切り相手として明らかに役不足・すごさを感じない…。
「もう魚人最強はジンベエでいいじゃん!」っていうくらいジンベエのキャラがイメージ・能力全てに強過ぎて、それ以降の魚人キャラが気をてらうしか無くなってるような感じもしたり。
また悪役として能力ははるかに上でしょうが、存在感・ボスキャラらしさとしてはむしろかってのアーロンの方がはるかに上だったよなと(失笑)。
今週号で今回のボスの正体が「○っぽ」とか言っちゃってますが、道理で存在感が薄かったわけだと(笑)。
ラストでルフィが新決め技っぽいのかましてたんで、とっとと魚人島編が終わってくれいと…。
億越えルーキー達のその後が早く見たいっす!