予想は外れた…ある意味予想通りか…

こんばんは〜。
ついに2011年度の日本シリーズの対戦カードが決まりましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000011-maiall-base
個人的に予想は外れましたが、まあ両リーグともシーズン後半の勢いのままの結果であり、シーズン1位のチームがそのままシリーズ進出決定という事で、はっきりすっきりした結末だったのでは?と。
守りー特に投手力のチームカラーを生かした中日が、貧打ではありましたけど、逆にそういう接戦になれている部分を生かして、短期決戦も投手力で接戦に持ち込んだ結果がこの勝利、
打のチームであったヤクルトの打線をうまく封じ込めて、僅少差の試合で勝ちましたね。
落合監督の非情采配なんて言われましたが、少ない得点で勝つためにあるいは非情に見える合理的・勝算の高い選択を選んできた結果が今日の試合であり、過去8年の監督歴で結果を残してるのもそこに所以があるんだろうなと。
まあもっとも現役時代からの言行からして結構クールでドライな性格なのも確かでしょうね〜落合監督(笑)、
なんとなくイメージとして
「先生としては嫌われてるけど顧問してる部活動は徹底管理・システマチックでめっちゃ強い」
みたいな(笑)。
とにかくも中日ファンの皆様おめでとうございます!と。
ソフトバンクとの日本シリーズ、打と投の構図がどうなるか?楽しみでありんす。



つうことで明日も仕事、明日明後日は遅くなりそうでしんどいっす!
コンゴトモヨロシク…。