買い物色々

こんばんは〜。
明日はお休みやっほい♪
風呂も入ったしほっこりのんびり夜更かしでもしようかなという今(笑)。
ゲームに読書あり、いまだに使いこなし切れないスマホの機能・設定をいじってみたりとか、
疲れてるけれど基本夜中起きてしまう生活サイクルゆえに今夜も眠れない→明日せっかくの休日を寝て過ごすオチが待ってるという負の連鎖(笑)、まあなんとか3時までには寝よう…。



で今日はいろいろと買い物をしてきました、

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)

もはやこのブログの更新と同様降りられない走り続ける列車のように買い続けるしかない勢い(笑)、
一歩とワンピは正直買い続けててどこまでいくか不安になる時もありますがね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000009-mantan-ent
↑こんな記事もありましたがさすがに売れてますよね〜、コンビニでも山積み・平積みかつそれがどんどん売れてる、今一番売れてる漫画であり同時に一番売れてる書籍であるのも確か。
ただ正直以前にも言及しましたが、今回の魚人島編はいまいち盛り上がらん展開だなと個人的に…、
直前の頂上決戦編が盛り上がり過ぎた故か?反動で燃え尽き症候群じゃないでしょうけど(笑)、魚人島編そのものが閑話休題な気がしてしまうくらい…。
人種差別とか階級社会とかっていう重いテーマを裏テーマにしてるけど、それを際立たせる肝心の魚人キャラが今一つインパクト薄いかな?と私ごときが偉そうに(笑)。
VSアーロンの時より仲間が増えてバトル展開の分割が増えるー個々が希薄になるっていう長期連載の弊害ってのはあるでしょうけど、
正直ホーディー一味ひとからげより、はっちゃん一人ーあるいはアーロン一味のクロオビやチュウ(これは笑ですが)の方がはるかに存在感・インパクトあったなあと個人的に(あとブ○ックもいらんかな?と個人的に(笑)、ボケ役がウソップとかぶってボケがボヤケてる気が(笑))。
まあ魚人島自体が寄り道なので、早く本筋ー億越えルーキー達のその後ー新世界編に期待したいなと。
またまた個人的にはですが、しらほしがルフィにフラグ立って、それを見たハンコックが焼きもちやいちゃう展開とか期待しつつ(笑)
HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)

こっちはもうね…予告通り刊行されて良かったなと(笑)、現状の連載の最新部分まで掲載という形。
8月8日号からの連載再開も明記されてましたし、なんとかキメラアント編を完結ーゴンがどうなったかをはっきりさせてーなと切にーてかもうキルア実質主人公でいいんじゃねー!と思いつつ(笑)。
またまたまた個人的にオッサン的に、登場当初はサイコさんだった
「パームのかわいさ指数急上昇」
にズームイン!な今後でもあり(笑)。



でもってこちらも予告通り購入、スパロボ4週目終わるまで開けませんけど(笑)。
ただWiz的なゲームやりたくてうずうずしちゃってるので近いうちいずれ…、BUSINシリーズ新作出たらいいのになーとこれも個人的に。
特技は「ゲームの3Dダンジョン移動速度が異様に早い」と履歴書に書けるオッサンは横で見てる人が酔う勢いで探索しますよ〜(笑)。
つうことで早速スパロボー15段階改造は反則ー特に主人公機のーだぜい。
コンゴトモヨロシク…。