めっちゃ吹雪いてます

こんばんは〜。
帰ってきてから1時間の雪かき後飯・風呂終わって更新中、吹雪の中の除雪作業は心身ともにくるものがありますな…。
仕事後のメンタルと主に腰に大ダメージのオッサンで…なんつーか半端ねえ雪ー多分今年一番の量
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120217-00000102-jij-soci
日中はアスファルトの路面が露出してる中雪がちらほらくらいだったのが、夜に入って加速度的に降雪量が増えて、今は地吹雪(横殴りの風にサラサラの粉雪が舞ってる状態)で運転時の視界も数メートルしかない感じで。
風で吹き付けてくる雪ってのが運転中はすげー怖いんですよ、雨でも密度が高いと視界遮られますけど、さらに雪は白くて透明度がない・光を反射するので吹雪で吹き付けてくるとほんと対向車のライトがかろうじて見えるくらいの視界しかなくなるし。
「路面の悪さ+視界の悪さ+対向車の跳ねてった水しぶき」でひやひやしっぱなしで運転してきた帰り道でした。



夜に入ってから帰宅時にすでに30センチ積雪があったんですが、今夜さらにどれだけ降るのやら…、
明日も日中の最高気温が0度とか言ってるし、週末は大雪に閉ざされた街になりそうです。
お店も仕事も雪かきがメインになるのかなあ(苦笑)、すでに筋肉痛の予兆が…ぐったり…。
とっととあちこちもみもみしながら寝ます(笑)、コンゴトモヨロシク…。