明日から大雪?

こんばんは〜。
なんだかぬるい雨の降る夜、明日明後日と大雪の予報のこちら金沢ですが、ほんとに大雪か?と言いたくなる現在の気象状態。
って油断していると朝起きたら銀世界、で大慌てで除雪作業して遅刻寸前で出勤となりかねないので、
明日も早めに起きて窓開けてみて積もってなかったら二度寝することにします(笑)。
まあ出来ることなら穏やかな天気に越した事はないんですけどね〜…明日から大学入試センター試験ですからね…、
雪の影響や交通トラブル、体調不良なんかで彼らの受験に支障が出ないよう願ってます。



とすでに注目商品に上がってますが、

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

過去に同人誌として出たものの再編集しての文庫化?ということなんですね、
zeroというタイトル通り、ゲーム「Fate/stay night」の前日譚にあたる第4次聖杯戦争のお話という位置づけ。
ゲーム中では断片的に語られる秘密ありきのお人よしじいちゃんという断面しか見えなかった衛宮切嗣の過去と聖杯戦争の背景が語られるということで、
いわゆる流行のスピンオフってやつですね、どっかからっとすかっとしたstaynightの世界とはがらっと変わった重そうな筆致・内容。
サイト内の謳い文句「剛筆」っていう言葉のとおりですかね。
未見のわたくしおっさんは速攻購入…したんですが発売元の公式HPで1巻の内容順次公開してるんですね〜。↓
星海社文庫『Fate/Zero』 | 最前線
なんか太っ腹〜まあ未見の方はそちら読んでから購入されてみてはいかがでしょうか〜?と宣伝マンのように(笑)。
今年中にはアニメ化も決定とのこと、ライダーのCVが「大塚明夫」さんなのは嬉しいけど女性じゃないのが残念で(笑)。
とりあえずどちらも楽しみに、まずは文庫版読みつつ今夜は寝ます。
コンゴトモヨロシク…。