言うて部屋の隅で埃かぶってますけど…

こんばんは〜。
昨夜はカラオケで盛り上がった夜、スロット・パチンコで新台が出るアクエリオンで一番盛り上がったダメ人間'S(笑)。
「気持ちいいっ!」な朝までカラオケ、
朝5時頃帰宅して寝て気が付いたら夜6時過ぎと目覚ました時一瞬1時間しか寝てないのと勘違いしたオッサン(笑)。
泥のように久々に10時間以上寝てすっきりしたけど、体が固まってしまって動かない今、寝すぎて目がさえてるのでアンバランスな心と体、
熱い風呂に入って汗かいてさっぱりして無理やり寝ることにします。



で個人的に3DSより期待したいこのニュース、

ソニー、新型「PSP」を年内にも国内で販売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000615-reu-bus_all

うーん…特に任○堂にもソ○ーにも思い入れない自分ですが、次世代携帯ゲーム機買うならこっち?
別に子供だましの3Dは要らんなと…子供の頃流行った「青と赤のセロファンメガネ」で見てたのとあんま変わらんですよね(笑)。
PSP新型はタッチパネルと電話回線使ってのゲームDLてのが最大の売りって詳細がわからんとなんとも言えませんが、回線でのDLってのはトリックロジック的な「ばら売り&追加シナリオ」商法向け?(笑)、
オールドゲーマーなオッサン的に「ソーサリアン」やTRPGみたいな追加シナリオスタイルは嫌いじゃないっすけど。
後「お試し版・体験版」「おまけファンディスク」的なものを無料で事前配信とか、そういうのをライブラリ管理できたりすると面白そうだなと。
PSPストアの拡張・完全版的な?事前サンプルでのアンケートとか意見反映して製品版の改善するとかの双方向性あったらいいなあ、
「「RPGツクール」の作品投稿・コンテスト→優秀作はそのまま配信」
なんての出来ませんかね?データの転送が大変かな?



後ネット端末と動画再生機能強化してくれればちょっと高くても買っちゃうなと。
まあ実際のとこ我がPSPもDSも「トリロジ」以降使われずに部屋の隅っこで埃かぶってますが(笑)。
新型PC来てからネット端末としても使わないし…。
とりあえず3DSはスルーして詳細と発売待ちで、そろそろ落ちます。
コンゴトモヨロシク…。