積雪60センチ…

こんばんは〜。
やべっちFC見て昨夜の興奮を思い出しつつ更新、改めて
「日本代表 アジアカップ優勝おめでと〜う!」
李選手のボレーは何度見ても教科書通りお手本通りの、勝負を決めるゴールにふさわしいビューティフルゴールでした。
サイドから相手DFひきつけてのセンタリングに空いたスペースに走りこんだノーマークの李選手がノートラップで振り抜いたボレー…なんとも絵になるまさに有終の美の一瞬でしたね。
MVPは本田選手でしたが、
再三再四豊富な運動量でサイドからのチャンスを演出し続けた永友選手、相手DF裏への動きの良かった岡崎選手、
中盤でのパスワークで貢献した遠藤選手、守備に攻撃に広範な視野と判断力でまとめた長谷部、
幾度も神がかり的なセービングで気迫というか鬼迫・鬼気迫る闘志を見せてくれた川島選手、
ホント誰がMVPでも良かったと思える素晴らしい面々がそろった代表だったなあと。



今夜は韓国戦とオーストラリア戦の録画見つつ寝るですばい!…川島選手のPKセーブシーンと李選手にボレーシュートシーンでテンションあがりすぎて寝れなくなるんですがね(笑)。
とっとと寝て明日に備えねば…こちら金沢は大雪なんですよ〜(泣)、
積雪60センチ…よけてもよけてもまた積もる―焼け石に水な除雪作業に絶望的な気分になる朝…。
明日もさらに70センチは積もるとの事なんで、いつもより朝2時間早起きして雪かきです…ぐったり…。
もう寝ます!コンゴトモヨロシク…。