北陸初

こんばんは〜。
朝から雪のこちら金沢、朝方は結構な積雪で除雪車もフル稼働してましたが、後半天候も落ち着いて雪はほとんど残ってない路上。
ただ今は非常に厳しい冷え込みで路面が凍結しないか、明日の朝の冷え込みが心配な夜ではありますが。
3連休初日は寒さの割に忙しかったので、明日明後日も油断せずきっちりお仕事でやんす…この3日間が終わればホントの意味で2014年正月が終わるぜよと…。



とっとと落ちます、最後に寒い北陸の熱い話題に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000093-spnannex-socc
やりましたねー!あの本田選手がいた時も出来なかったベスト4越え決勝進出、本田選手が話題になってる今なんとなく心理的にも追い風が吹いてたなと。
前回優勝校相手に4−0零封、エースを徹底マークで封じた戦術も決まったし、準々決勝で好セーブ連発のGK近藤選手の堅守も光りました。
早い時点で先制、その後堅守で相手の焦り・流れを作らせずに加点・ダメ押しと理想的な展開で前回王者を圧倒した試合展開はパーフェクトと言ってよかったでしょう、
このまま一気に初優勝!県勢は甲子園・高校野球は金沢高校が選抜準優勝ってのが最高ですが、サッカーでこのままいけば県勢初の日本一!ぜひぜひ期待しつつ。
相手は富山代表って事で、隣県対抗意識もあるし(笑)、どっちが勝っても初!北陸勢の力の証明でもあるのでいい試合になる事も期待しつつ。
明後日の国立が楽しみ〜♪知り合いの星稜サッカー関係者ご家族が先乗りでめっさ盛り上がってましたが(笑)、こっちはこっちでお仕事に追われてあくせくしつつ楽しみにしますばい!
コンゴトモヨロシク…。