偉業達成!

こんばんは〜。
今頃沖縄は大盛り上がりでしょうか?
高校野球夏の甲子園大会決勝は沖縄興南高校が神奈川東海大相模を下して、春夏連覇そして沖縄に初の夏の優勝旗という2つの偉業達成で幕を閉じました。
決勝は思いかけないワンサイドでしたね、
東海大相模の一二三投手に連投の疲れがあったのか?
そこにつけこんだ沖縄興南のチームとしての打撃力は春より更に上がってたー打ち勝って来た勝ち上がり方みても。
投手力ばかりクローズアップされてましたが、実のとこ大会中リードされてからも焦らず中盤〜終盤に相手投手を捉えて逆転してきた興南打撃陣は他チームと比べても頭抜けてたと思います。
最後にそれが、決勝の舞台で大爆発したなと、
打者一巡してから一気に、2アウトからの連打→大量得点、相手の心へし折るようなHRと、完璧な試合運びでした。
逆に東海大にとっては、エラー絡みで浮き足だってしまってからの大量失点ー冷静に傷口を最小限に出来なかったのが悔やまれるとこでしょう。
ちと野手全体が固かったような?
勝戦の緊張はあったにせよ、重なるエラーと誘発される焦りで自滅ー少なくとも4回の7点は。



ま済んだ事は済んだ事で、
改めて興南高校優勝おめでとうございます!
と、東海大相模は残念!
勝ってなんか甲子園で初めて心からの笑顔見せた島袋投手、
試合後吹っ切れたような一二三投手の笑顔、
まーそれで良かったかな?と。
改めて球児の皆さんお疲れ様、そしてありがとうございます!
と、なんか夏が終わったなー…まだまだ暑い日は続くけど。



それではここらで、コンゴトモヨロシク…。