10年前…か…

こんばんは〜。
ということで旧盆期間で余裕ナッシングっ!な更新…つうか10年前は始める余裕があったんだなあと定かならぬ記憶…、
一応このブログ更新連続ーなんつかここ近年はほぼ惰性と生存報告に終始してますがー10年到達って事らしいです。
まあ確かに上部の過去の更新欄が7月でちょうどつながるなあついでに開始当初の更新ちょっと見返してみると初々しさと色々はっちゃけてる自分の若さが懐かしくも恥ずかしくあったり(苦笑)。
なんつうかほんとあのころはエネルギーも時間も余裕も(全部若さに集約されるんですが(笑))あったなあとしみじみ…、今の20日分くらい1日に書いてた…朝晩2回更新とか…高校球児の熱闘をスタンドじゃ無理でエアコン&TV無しで見れない親父の心持ですよ(笑)。



とにかくも10年ひと昔、一時期漠然と思い描いてた10年という節目にたどりついた事はそれなりに良かったと…、
惰性でもいいー仮に「3行でもいいから毎日日記をつける習慣を10年続けた」と言えばなんかちょっと尊い事のように思えるかな?(笑)。
かってこれだけ続けられたこと・毎日連続で睡眠と食事以外でこれだけの期間は無かったなーそれだけでもとりあえずよしと。
共に進まれる舞方さんのような毎日の内容・記事性には遠く及ばない・恥ずかしい限りですが、今後もなにがしかー健康も気になりだしつつ、続く限りーたまには駄文・思ったことも多めに書いてみようと思いつつ。
また次の10年目指して…遠いなあ…とりあえず目先の明日にひーひーいうてるオッサンはとっとと落ちます寝ます。
コンゴトモヨロシク…。