暗雲雷鳴

こんばんは〜。
日中いい天気に油断してたら夜半から雷雨と強風で天気予報の通り大荒れになりそうな今夜から週末の流れ…、
12月突入と同時に雪と寒さが本格化しそうな荒れた天気のこちら金沢であります。
お休みの今日は天気がよかったので、自宅周りの片付けと暖房器具の掃除テカテカ、
雪の影響はこの時期常に負担になるー降らない地域に比べてハンデと言ってもいいくらいなんですよね…。
納戸の中の整理した除雪器具、今年はなるたけ活躍の機会が少ない事を願いつつ…降らなきゃスキー場と春以降の水不足で困る事になるんですが(苦笑)。
朝起きたら除雪作業からってのは厳しい…それに備えて早寝の冬場っす、とっとと落ちます。
コンゴトモヨロシク…。