楽天日本一

こんばんは~。
楽天日本一おめでとうございます~!と寝落ちしちまったおっさんは深夜に祝福。
伏兵と言っていいでしょう、美馬投手の前夜の流れを断ち切る好投にしぶとい打撃陣の攻め、連投リリーフでフル回転の則本投手も良くおさえて、最後は鉄腕マー君がリリーフで三振締め、
欲言えば昨夜不敗のまま決めてれば最高でしたけど、このままでは終われない!っていうエースの意地とプライドが見えた力投でした。
最後はピンチ招くも三振で締める辺りはやはり力量だなと、田中投手で盛り上がり、
田中投手に終わった今シーズンだったなと。



仙台のファンの声援後押しに良く戦った楽天日本一でした。
投手陣は総じて上手く巨人打線の力を封じて出しきらせなかったし、巨大戦力相手に臆せず向かって行って、対等・等身大の戦いに持ち込んだチーム力も見事で。
マー君がことクローズアップされがちだけど、今シリーズは先制も多くことごとく押しぎみだった打撃陣のしぶとさに勝因ありだなと。
時にタンパクで主軸が抑え込まれた巨人打線に対し、臆せず下位打線もしぶとさ発揮した楽天打撃陣の粘着力?(笑)に拍手、
少なくとも日本シリーズ中は楽天打撃陣の方がはるか格上な印象ー事前評価と全く逆ーでした、あるいは投手陣の勢いもそうなった一因でしょうけど。
球団創設初!尽くしの若い楽天の挑む勢いに王者巨人が粘り負けした、そんなシリーズではなかったか?と。



とにかくも、東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとうございます~!
祝福の反面ちょっとシーズン終わりの寂しさも感じつつな野球ファンのオッサン(笑)。
今季も終わったな…もはや来季が待ち遠しいぜ。



つうことで眠いんで落ちます(笑)、
コンゴトモヨロシク…。