ダイアモンドクレパス

こんばんは〜。
お休みの金曜日、行ってきましたCRマクロスF初打ちー最近げんの悪かった近場のMHはやめて遠くの新規パチ屋へーそこそこ勝てて、普段1パチのおっさんは4パチの勝ちにウマー!となっており(笑)。




以下今日のマクロスF実戦報告

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

ほぼ全ての唄も聴けたし(やっぱトライアングラーと蒼のエーテルはよかです…)、演出もいろいろ見れて良かったなと。
通常時が静か過ぎたエヴァ福音の反省からガセ・効果音・電飾含めて非常ににぎやかな台だなと個人的に、
多発する疑似1〜3までだとほぼ役物が絡まない=ほぼ当たらない=役物と良くからんでストーリーリーチ行きやすい分出にくい疑似4と雲泥の差なのはあれですが(笑)。
一応当たりの王道は基本疑似4+役物×2からか、チャンス目リーチ外れ後の潜伏待ちの台だなと…ほとんどその形から当たる…、
たまにSANKYOさんらしいー同社のアクエリオンシリーズのようなーなぜ当たるかわからんかすい予告で当たったりしてその辺はカオスな部分もありますね…まるで流れ弾に当たるみたいな(笑)。
だからネット上では何が熱いか当たるかわからん台という評価みたいですが、確かにそうだと苦笑しつつ、個人的にはマクロスFらしい型破りな感じで良かったんでないの?と。
以下今日体験した変わり種

「疑似4ー桜柄SU5次回予告オズマリーチ外した数回転後に、プッシュボタン3つ揃いのシャッター演出からランカアップボーナス→15ラウンド完走」
「時短中チャンスアップ無しでリーチボイス「激熱!」→レバー疑似で引いたら5揃い」
「チャンスアップほぼ無し(覚えてないくらい薄い)疑似2ノーマルリーチ外れ後画面暗転から「ダイアモンドクレバス全回転」」
「リーチボイス激熱!→疑似無しでルカリーチ外れ次変動開始直後に復活当たり
ー(普通の復活だと変動画面に戻った後図柄そのままでフリーズとか間が空きますけど、今日見たのは完全に次の変動(少なくとも見かけ上)でリールが回りだした直後に強引に役物シェリル「こんな〜ないんだからね!」で赤図柄と、一瞬変動がおかしくなったのでバグかと思った当たりで…復活当たり演出もここまであざとくなったかと(笑))」

…ちなみに「ダイアモンドクレバス全回転(ミシェル&クラン)」はファン的に鳥肌ものでした…、
あのラウンドの入り方は…パチンコ屋でマジ泣きしたの初めてかも(苦笑)。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

まあ勝てたこともあるし、マクロスF好きかつパチンコ好き的によくできた台だなと個人的に。
安易に劇場版の映像使用とかだけ売りにするんじゃなく、演出面でよく作りこんであったと、
ファンならにやりとしたり、拍手したくなる演出じゃないかな?と。
あと最後にちょっとマイナス感想も、
リーチ・確変中のスピード感は良いんですが、いかんせん高確率時がおよそ36分の1…、
確変中めっちゃ嵌るときが多々あったのはちと…。
「確変中200嵌り→突確→150嵌り後単発」とか普通にありましたし、
潜伏中嵌って激熱外しまくった上に追い銭して単発とか…泣くに泣けねえ…。



ということで個人的な台の感想書きなぐってみました…、パチしない方はスルーで。
私オッサン的には今後も追いかけてみたい台だなと…、ミドルなんで同時期の新台に出玉破壊力では劣ってる気がしますが、演出がいろいろあって面白いなと。
つうことでここらで、コンゴトモヨロシク口