「動いてよー!」

こんばんは〜。
いやー!動きなさいよホンマ(笑)、
久しぶりの4パチ「エヴァライトバージョン」は惨敗でした。
朝一番にカヲル射出から4号機vs第6使徒行った時は
「今日はもらったぁー!」
と喜んだのも束の間、全部飲まれてその後は
「300〜600の大ハマり→4R単発」
の繰り返しで、昼過ぎには4パチの投資速度に耐えかねて活動限界むかえて緊急回収されて終わった熱い7の日でした…グッタリガックリ…。



まー当たり前ですがハマるとつらい…、
ミドルもマックス並みのハマりでしたが、淡々とハマった後の4Rはそれ以上のつらさ、
回収出来る希望がないータイミング良くハイエナ出来たら勝てるかな?という…。
300ハマりと600ハマりの最中はとにかく延々「シンジシンクロ」とSSU1〜2の繰り返しでエヴァ発進すらない感じ、
やっと来た!と思った
「コアフラ×3最後赤+ドックン疑似シンジ群付きVS第6使徒
もサクッと外れ。
ハマり脱出はとってつけたような次回予告からの初号機単発とまるでハマりごまかしのカウンターリセットかーい!と言いたくなる当たり方で(苦笑)。550発程度ではとてもとても…ぐぅ…。
相変わらず金枠はロングでも外れまくるし、ミドルでもあった時短中の激熱釣り演出連打も健在で(笑)。
隣りの台は引き戻しに連チャンと(私止めた時点で5〜6箱)絶好調だったんですが、時短中に(それぞれ別々に)
「赤保留、疑似3+ドックン+マキハ疑似3、キール予告」
と外れまくってて、勝ってるのにイライラしてましたね(笑)。



ただまあ個人的には結構好きな台ー負けたけどまた打ちに行く(今度は1円で(笑))ーしばらく打ち込みたい台認定で。
ハマりキツいけど、調子いい台はサクッと当たるし消化も早いしでライト機としてはかなり面白い部類だと思いましたね。
金枠空気と言いましたが、しっかり複合すれば当たる時は当たるし、
基本的に熱い予告の複合待ちは確かですけど、
隣り台目撃で(笑)、警報も無しのタイトル予告からサクッと当たってみたり、他チャンスアップ無しのSSU3からのシンジシンクロ→暴走とかライト的当たりもあるみたいですし。
それに確率は低いけど、15R何回か引けると、それだけでかなりの瞬発力ありますしねー、
ライトシトフタも凄かったですけど、短時間での瞬発力は福音が上かも?と思いました。
以下一応初打ち感想…
•好調台と不調台がハッキリしてる。
好調台は1日回せる…かな?
•当たり前ですがプレミア•ミドルのレアな演出出やすい、
(自身初の4号機VS第6使徒見ましたし、隣はミドルなら発展しないような予告からvs第6使徒行って外しまくってましたし(笑))
演出豪華で釣り演出も豪華になってる(笑)

•確変中はサクサク感アップーミドルの反省点生かしたかな?と。
一度打っただけの体感&目撃ですが、「確図からの熱いリーチ外れ→暴走」とか紛らわしい•鬱陶しい確変演出が減ったような気が。
•新演出は微妙…基本熱いー複合付き当たりによく絡んでた気はしますが、
シャッター破壊は破壊成功で初号機出ても普通に外れてた(4号機なら確定…当たり前やがな(笑))し、
シューティング予告は第5使徒なら当たるけど単発ー第4はバイ〜ンでハイワロってのがほとんどだったし。
保留連続演出の光輪疑似はがせがある上に2回以下ではドックン疑似と絡んでもシンクロ止まりだったりー中途半端に期待感煽るだけで全く…、
疑似3連すれば期待大だそうですが、一度も拝めず。
「光輪2連ー次回転ミッション突入」
でお!カウントダウンと同じで当たり?と思ったら疑似2の時点でがせだったらしく、何事も無くスルーしてイラッとしました。

とこんな感じで。



ただ演出見たさに追っかけてみるつもりーそういう気になる面白さがあると思った初打ちでした。
オッサン的に、むしろ初打ち現時点でミドル福音より期待感大です。
てかぶっちゃけミドル福音をこの演出で出しとけばなーと思ったり(笑)、
15Rの出玉も一緒ならなおのこと(笑)。
今更言うても仕方ないですけどねー!


つうことでここらで…明日仕事でまた明後日休み♪
明後日もエヴァ福音ライト追っかけてみるつもりで。
それと今夜はこの後これ購入にでかける予定↓

~激アツ!! パチゲー魂 「CRヱヴァンゲリヲン~~始まりの福音~~」超プレミアムボックス~ - PS3

~激アツ!! パチゲー魂 「CRヱヴァンゲリヲン~~始まりの福音~~」超プレミアムボックス~ - PS3

確率設定してライトの気分でー(笑)。
とりあえず国連軍N-2爆雷リーチ見よう(笑)
コンゴトモヨロシク…。