残念…

こんばんは〜。
まだまだ余裕の3連休中日、ただ明日1日は翌日の仕事に向けてアンニュイな気持ちになるんだろーなと(笑)。
とりあえず日本代表負けちまったので、先行してブルーな気持ちになっておきます(笑)。
うーん…結局日本vsパラグアイは「0-0」、
延長でも決着つかずPK戦「5-3」負け
と…。
うーん残念!プラン通り今回も堅守でパラグアイを0封したんですが、しっかり格上相手では得点機が無かったなと。
点取らないと勝てないのは当たり前、
勝敗の行方は水物のPKーそこは国際舞台での経験の差が出たという事でしょうね。
個人的にはGKの川島選手に、一頃の川口選手のような神懸かりセーブ連発!見せて欲しかったですが(笑)。
まーでも、よくやってくれましたね日本代表、
いい意味で予想を裏切り、期待してなかっただけに喜びも大きい今回の決勝トーナメント進出でした。
同じアジアの韓国も決勝トーナメント初戦敗退と、アジア勢にはまだまだキツい世界の壁ですが、次回以降も今大会代表のような「連帯感•チームワーク」の高さを見せて欲しいっすね。
なんとなく思った当たり前の事
「個々人の能力で負けてる世界レベルで戦うには、代表としての連携•連帯感•組織力を高めるしかない。
「普段のクラブチームでの連携を代表でも」と」
今日のスコアレスドローはちと攻撃面で不完全燃焼でしたけど、
今回の代表ほど守備陣の意識•連携•組織的守備力が高いチームはこれまで無かったんじゃないかと。



ま、改めて日本代表お疲れ様でした。色々しょわされて大変だった日本代表選手•コーチ•スタッフお疲れ様でした。
岡田監督もがっかりしつつ、肩の荷降りたとこでしょね。
とりあえず帰って来てゆっくり休んで下さいな。
ワールドカップ自体はまだまだ続くし、今後も楽しみですし。
やっぱブラジルかな?
下馬評さておき、なんだかんだでブラジル•ドイツは来るんですよね。



てなことで、がっかりしたしパチンコ疲れ溜まったのでここらで。

「始まりの福音」初打ちしてきました。
うーん…正直個人的には微妙…過去作と演出の信頼度や法則が微妙に変わってるのもあるんですが、
演出増え過ぎで、複合パターンが多くて信頼度の把握が難しいなと。
後パチエヴァのイメージたる
「淡々とした回転にいきなり放り込まれる次回予告や突発」
って唐突な部分が極端になったなと。
通常回転はとにかくとにかく暇!の一言、
当たりっこないSSU1〜2の繰り返しとエヴァ系はおろかノーマルリーチ数回だけで数百回転ハマりなんてのが。
しかも体感的に次回予告や背景予告等の強予告は出現率激低に、
RSUは出現率激低の上で信頼度も激低になってるような(笑)。
ハマり後にようやく出た保留先読み予告+RSU4Lがあっさり外れた時は凹みましたけど(苦笑)。
その一方でSSU1でもロングー台詞が長尺ーだったりするとあっさり当たったりしますし。
何となく混沌な感じ?
ハマり中に繰り返される当たりっこない疑似1名シーン予告とかはイラッとしますけど(笑)。
「ハマりは淡々、やる気になると暴走、爆発力あり」
なんか「シンジ君&初号機」みたいな台やなーと(笑)。
ま、まだまだ打ち込み不足なので、今後もチマチマと…、
でも個人的にシトフタライトバージョンの方が面白いかなー?と。



ということでここらで、コンゴトモヨロシク…。