天使の絵の具は無かったか…

こんばんは〜。
眠ーい午後11時…結局朝6時に並んで夕方5時まで打ってたので目がしばしばしてる今。
更新済ませたらサッサと寝よう…ぐぅぐぅ。



で並んで予定通り打ってきた4パチ
「CR超時空要塞マクロス
(以下今日の実戦報告)

まー結果から言うと+20K勝ちの普段1パチ打ってる人間からしたら大勝利だったんですが、とにかくしんどい実戦でした…。
なんつーか正直
「大勝ち•箱山積みを高望みしちゃいけない」台だなあと…、
スペックが違うから比較しちゃいけないんですが、同時導入の蒼天の拳や哲也に遥か出玉で負けてる感じ。
私の行ったホールでは、マクロスの島は午後5時までで誰も10箱越えがいない状態ー連チャン途切れて途中で止めちゃうからー、
かたや蒼天は大箱組がぞろぞろ…哲也にも…。
店の力の入れ方の違いもあるんでしょうが、
明らかに積めないスペックー2確•2通•潜伏を排した故の当たりの重さ、連の短さーであり、店も大当たり全て出玉ありというスペックは使いにくいんだろーなと。
大当たり確率は甘めなので目撃した最大ハマりは800ほど(それでも十分ですが)、
3時過ぎには島の全台全て当たり記録してて、ミドルらしく緩やかな波で比較的当たりは引けるーしかも確変直撃が多いーけどやはり継続率60パーということで、ワンセット•単発が多くて、なかなか積めない•大当たり回数が伸びない感じでした。
ぶっちゃけ
「1日3000回転回して大当たり10回→大当たり確率1/300」
を地で行っちゃってるような…数字としてはそのままですが、これではパチンコとしては勝てない訳で(苦笑)、
特に釘が悪くなる頃にはさらに厳しくなるだろなと…。
大勝ちしたいなら蒼天で、マクロスはファンとして演出を楽しむ台と割り切れ!という私的結論。
「15箱以上積めたら、記録的大勝ち!」
な台だろなと。
以降はガツガツせず1〜2パチで楽しむ打ち方がベストかな?



まーでも個人的に勝てたし、演出も色々楽しめたしで、私的好きな台の多いSANKYOさんの台としては今後も打ちこんでみたいなと思いつつ。
大好きだったアニメ作品をパチンコなんて冒涜だ!とは思わない派なもので(笑)、
てか懐かしい作品が再注目される、自身も思い出させてくれる、のは悪い事ではないだろなと。

ラウンド中に聞けましたし…、ランカちゃんもいいけど、ミンメイやっぱり可愛いですね(爆)、
マクロス」「ランナー」「3曲メドレー」も聞けて懐かしさ倍増(笑)。
個人的に「天使の絵の具」があったら最高でしたが…、
ほぼTV版準拠の内容ですし劇場版のシーン少ないのは仕方ないですが、あのラストシーンの映像は見たかった…。
「天使の絵の具イントロカウントダウン予告」
とかあったら良かったのに(笑)。
それと全回転は見れませんでしたが、
バルキリーチャンス当たり」
「金ボタン→ミンメイ背景」
「カウントダウン予告(確変中も出ましたね)」
「通常時ダイダロスアタック突発当たり(確確ですかね?)」
「確変中ミリアVSマックスリーチ(所謂アクエリオンのじゃんけんチャンス(笑))」
などなどパチンコとしても色々楽しめたのでよかよか♪な実戦でありました。



最後にこのマクロスという台の感想、
ドリフとかナデシコ系統のSANKYOの潜伏無しというスタイルにさらに2確も排した、ある意味昨今の爆裂機全盛パチンコ業界に試験的に投じられた機種でないかなと。
ナデシコは確率厳しいけど出玉多いーマクロスは確率甘めの分出玉少ない、
という感じ。
更には、擬似連も少ないーめったに出ない割にがせもあるけど、3連したらかなり熱い、2連でもチャンスアップ次第で確当たりありー
予告やチャンスアップの強弱での当落がはっきりしてるー
などなど、ある意味メーカーが
「とことん現況のパチンコの標準に逆らって作ってみた機種」
じゃないかなーと。
マクロスというコンテンツの背景力頼みで実験やってみた、という感じでは?と(笑)
それがどう出るかはわかりませんが、個人的にあんまり短命で終わって欲しくはないなあと…、
やはり爆裂機•2確•小当たりに慣れた人達には、大当たり30回行けば島トップって台は受け入れにくいかもな?と。
個人的には1パチ、あるいは出るなら甘デジに期待したいんですが。



ということでここらで。
今日勝てたので連休2日目の明日はまったりと引きこもり、
ゲーム漬けになろうかな?と(笑)。
コンゴトモヨロシク…。