昨日の自慢話(失笑)

こんばんは〜。
なんだか雨〜の水曜日、遅れてきた梅雨?
にもかかわらずなかなか忙しくて、水曜日は忙しい事鉄板の我がお店を再認識。
明日もはっきりしない天気みたいですがとりあえず油断せずに仕事頑張っぞー!と。



で予定通り昨日のパチンコ自慢話〜って言う程のものでも無いですが…所詮1パチ(笑)。

昨日(7月7日)近所のお店で朝から打ってきたんですが…、
なんで今更書くかというと、とにかく紆余曲折な実戦だったので(笑)。
とりあえず初当たりはスタート60回転くらいからのミッションモード中のシンクロリーチからのシンジ暴走ーそこから確•確•単で、今日はもらった!と思ったらそこからダラダラ。
以降引き戻しは早いものの、
•1箱のまれたとこでミッションモード中のシンクロリーチからアスカ暴走ー確•単。
•今度は2箱のまれたとこでミッションモード中の135揃いからレイ暴走ー確•確•単。
と当たりは11回行くも積んだのは6箱ちょい、
スルー釘はかなり良いものの通常のへそ釘と入賞口の釘が悪くて(ラウンドの歌が余裕で2回目途中まで行くような)なかなか積めず…。
その後がひたすら静かに…時短明け100回転に熱いリーチが連続
「VSラミエル」「レイ疑似3回零号機」etc
するもことごとく外れ,その後500回転ノーヒット…。
残り2箱にも手をつけていよいよ…、
まーエヴァ5ではこのくらい良く有り得るハマりではあるんですが(笑)、流石に心折れかかり、つーかもう全部突っ込んだれー!とやけになってた505回転目にまたまたミッションモード中に特に強い予告もなく(ELもコアフラも)上段2のノーマルリーチが外れたーどーせなら下段こいやー!と思ってたらなんか長い変動停止…、
耳すましてみたらカヲル君の鼻唄が(笑)。
でまたまたミッションモードから2R確変「覚醒モード」ゲット(笑)。
気がつけば1日で2R各モードコンプリート(笑)しかも全てミッションモード中。
しかもそこに至るまで大当たりのBGMは暴走継続ばかりなので全て「集結の園」…流石に歌詞覚えるわ(笑)。
なんか偏ってんなーと思いつつ苦笑いしつつ打ってたら、そこから10連!
しかも今度はその連が
「確確要素の確当たり2回以外はラウンド中昇格5回、ラウンド直後の突発昇格1回、潜伏時短引き戻し2回」
とセグ非確認主義の私的に非常に心臓に悪い展開に(苦笑)。
しかもVSラミエルとRSU5Lの同時停止確シングル以外はことごとくレバ確要素無しの単発数字当たり…、
アスカの「突き抜けろー!」3回に綾波救済2回で、最終ラウンドまではらはらドキドキの連チャンでーしかも覚醒モードなのでひたすら大当たりラウンドのBGMはカノンという(笑)、
「嗚呼!こんなドキドキやのにBGMはのどかやわー…」
みたいな(笑)。
ただラウンド終了後の突発昇格はすげー爽快感、
チルドレンモード選択ボタン押した瞬間の画面のフラッシュアウトは、うひょー!って感じで。
つーかあの顔役物が出てくる瞬間のビックリと高揚感ー昇格あるいは大当たり確定!ーはやはりエヴァの醍醐味ですよね、
ただつくづくどうせならすんなり確変で当たってくれ!と思わずにはいられないんですが(笑)。


ともかくも、結局12箱くらい積んでそのまま換金、
所詮1パチとはいえかなーり勝てた実戦でした。
しかしエヴァは昇格演出を楽しむ台だとはいえ、あまりに偏った
「初当たりすべて2R確変ーしかも全て違うモード。
R昇格1日5回は新記録。
トータル21回当たり引くもBGMは殆どカノンか集結の園オンリー、
当然ストーリーは2話までしか見れず」
実戦だったなーと。
勝てたのは良かったですが、もっぱら演出見たさに打ってるエヴァなのになんだかなー…と。
まーゲーム出るまでー出てからも懲りずに打ちに行くんですが(笑)。



ということで長々と昨日の実戦報告でした。
つくづく所詮1パチで自慢話ではないのですが、なんだかあまりに偏った引きだったのでつらつらと。
ということで、もう落ちまする。
コンゴトモヨロシク…。