「3,2,1,どーん!」

こんばんは〜。
朝早くから並んで、ナデシコ初打ちのお休み。
CR機動戦艦ナデシコM.O.E.RXの方を初打ちしてきました。
でぶっちゃけ収支はプラス5千というしょぼ勝ちで…微妙…、4パチだっさんですが…。
並んで角台確保した甲斐あって、打ち始めて80回転くらいで単発。
出玉多い分単発も多いかーと思ったら、
その1箱飲まれる頃に3,2,1,どーん!→6×7ナデシコリーチ「突アツ」で確変ゲット!
そこから7連、RXの方はスペックが
「確変=16ラウンド、10カウントー賞球15=出玉2100(期待値)」
という破壊力は伊達じゃない。
とにかく多い、北斗の拳ラオウを思い出す
「大当たり1回で店員2度呼び(笑)」
1箱半はでかいですねー。
突確無し7連でドル箱9箱は、最近の連チャン数に比べて積み箱の少ない台の中ではかなりのインパクトですね。
ただその分連チャンもしにくいのは確かで、周囲では自身7連がトップで後はみな3〜4連が最高、
突確→単発も多くて、爆連機や甘デジの軽さに慣れた感覚には少しキツいスペックかも?
「ハマりに耐えて一撃待ち」
「ハマり台ハイエナして一撃即離脱戦法(笑)」
がいーんじゃないか?と。
1/319とはいえ1000ハマりもあったし、500〜800ハマりはザラ。
実際結局私は9箱積んでホクホクしてたのにその後ひたすら静かにはまって700回転ノーヒット、深追いしてほぼ飲まれて、
気がつけば2箱残りでなんだか不完全燃焼でしおしおと帰って来ました。
まー負けなかっただけ良かったか?というところ。



で初打ちの感想、
なんか難しい台でした、とりあえずRXは。
疑似連の仕方や○○チャンス、SUに突確の入り方•会話予告のパターンとか見る限りアクエ○オンと同じ感じ(スタッフが被ってるんかな?)。
疑似無しでほっこり当たったと思えば、疑似3ナデシコリーチサクサク外れたりするリーチの強弱の揺らぎも良く似てて(笑)。
ただアクエリオンほど甘い台では無いなーとも…、アクエリオンより連は少なくハマりはキツくじゃないかな?と。
しかし波が偏ってる時に爆連したら、ハイスペック並みに積める台だなーとも、
突確も多いみたいですが、10連すれば2万発超と考えると…。
「ミドルだけどダラダラ打たずに一撃勝負!」
という気が。
演出楽しみたい私的にはいずれNXの方でダラダラと打ってみようかとも思いますが。
あちらはおとなしいスペック…なのか?(笑)。
出玉は1500で確変突入率が3%(時短は100回)しか違わないってのはどうかと思いますが…。



まーしかしナデシコ直撃世代の私的に7連した時はすげー楽しかったですがね。
確定音に、確中のなぜなにナデシコ!、ナデシコチャンス。
ラウンド中の超激我昇格(所謂創○モード(笑))もありましたし。
ラウンドと共にあのOPが流れるとこは鳥肌でした!!!

あのイントロは神だなーと。
それと一番受けたのが
「確中ナデシコチャンス→プレミアの星5つの「SAKYOロゴ」当たり」
でした、まさか初打ちで拝めるとは(笑)。
4分割で何気にボタン押したら、
「グッドラック!グッドライフ!SAKYO」
で止まって!?と(笑)、「ナナフシ壊滅作戦」で当たりました。
自身「侍」「スターウォーズ」「アクエリオン」「エヴァ5」と打ちこんできてますが、ナデシコ初打ちでついに初SAKYOロゴプレミアゲット(笑)。
まーそんな感じで負けも無く、そこそこ楽しめて良い実戦ではありました。


ということで疲れたんでそろそろ落ちます、
いずれNXも打って、RXで今度こそ爆連してみてー…。
コンゴトモヨロシク…。