10万コースっ!

こんばんは〜。
いやー寒い!花冷えというにもあまりに寒い!
寒の戻りというか、3月に逆戻りしたような寒さに、しまい込んだ長袖やジャケット引っ張り出して、暖房を再びつけて…。



でそんな寒い中、朝一番に並んで勝負してきた訳ですが…
(以下今日の実戦報告)

結果から言うと
「ヤッホーい!久しぶりの10万勝ちー!ぶい!」
という事で…外は寒いが勝負は熱かった!と(笑)。
(以下概ね今日の自慢話に終始します(笑))
近所の某大手等価店で勝負してきました、
事前の予備知識は通常時の潜伏はないって事把握したくらいでほぼ初見。
とりあえず「エヴァ5」角台ゲットして、打ち始めたんですが…、これがまー回らない回らない…。
所謂1K15回転くらいー回る時は保留4までいくものの、しょっちゅう保留切れ起こして止まる釘。
新台で等価だから仕方ないと、イライラしつつ回し続けるもさっぱり当たらず、打ち出しから1時間半ノーヒット…。
早い台だとすでに8連くらいしてて、周りがそこそこ連していく中1人取り残された気分で凹み始めた、ちょうどきっかり2万円投資ー298回転目(ほぼ1K15回転ですね)
「RSU1→5飛ばし」からなんか、予告が入ってミサトさん
「ユーアーナンバー1!」
とかのたもうたので、
「!?これって確かシトフタの確変連続した時に拝めるセリフ=プレミア的熱い展開なのでは?(信頼度とか全くわからんのですが)」
と勝手に思ってドキドキしつつ見てたら、期待通り初号機リーチでサクッと4当たり→4号機昇格ボタン演出で確ゲット!
そこから台が変わったような怒涛の連チャン街道!一気に10連!しかもオール15ラウンド、
なんつーかその台、通常釘は最悪だったのにスルー釘が超優秀で
電チューサポート時はストローク固定でひたすらチューリップ開きっぱなし、
サポート付きの50回転くらいの間に上皿分くらいは増える」
感じで、大当たり前のイライラから一気にストレスフリーに(笑)。
電チューがとことん拾う(最終的に確変時の当たりは全て電チューでした)から2ラウンドがほとんどないという嬉しい展開で。
「ーいきなり突発当たりー確変3回ー5回単発引くもことごとくチルドレンモードで引き戻しー」
と。
で10連落ちて仕切り直し!と思った時短あけ113回転目に、また「ユーアーナンバー1」出て今度はシャムシェルで確直撃!
でまたそこから6連ー今度は暴走1回込み、
集結の園へ

集結の園へ

も聞けたし良かったね、な。
そしてまた時短あけ170回転に今度は「保留予告ー3アスカ、2レイ、1シンジ、0クラスメイト達からバルディエルで確当たり」
して4連!
トータル大当たり21回、しかも完全な連ではないけど、ほぼ隙間なく出玉続いたースルーが良かったので目減りほとんどなしーという理想の展開で、
20箱12万換金で差し引き10万と久しぶりに4パチで大勝した今日の実戦、
エヴァ5なかなか楽しい♪勝てたから言える事ですが(笑)。
10連の大感謝も見れたし、
いかり•冬月の「勝ったな」や、確中変動中の
「いきなり初号機ほうこう→インパクトフラッシュ」
なんてのもあって、かなり色々ー良い方のパターンを楽しめた、そんな幸運な初打ちでした。
後個人的に苦手な潜伏なんですが、今作ではあまり気にならないかも?
「シトフタで確変確定あるいは濃厚なリーチがラウンド中に昇格してた分を時短時の潜伏という形に置き換えた」
ような感じで。その分ラウンド中の昇格がほとんど無いような(シトフタはこれが楽しみでしたが、私は今日はラウンド中昇格は一度もありませんでした)。
今日はチルドレンモードからの引き戻しは7回あったんですが、
「特訓モードからユニゾン3回、アスカモードから1回、シンジモードから3回」
という内訳。
一番潜伏期待度の低いというシンジモードで結構引き戻しあったんで、潜伏してたらあまりモード関係ないのかも?
5回連続で潜伏引き戻した時は
「単シングルのショボいリーチ当たり(シトフタの感覚なら明らかに昇格演出もないような単発)→シンジモード→潜伏してなきゃ当たらない弱いリーチで当たり→再びシンジモード」
なんてのもありましたし。
なんか潜伏の部分だけCRキン肉マンのシステムに似てるかも?(笑)
モード移行するし、熱いリーチ頻発するし。
その辺この潜伏、ラウンド中の昇格に比べてスルー釘を閉められるとキツい(というかそれを利用してお店は出玉調整するのか)ですね。
潜伏時短回す分玉削られ、当たりも単発に…と。
ま、その辺怖いですが幸いに勝てたので今後も打ちこんでみるっす!
ということで、コンゴトモヨロシク…。