やっぱ何か持ってますなー…

こんばんは〜。
昨日の余韻でほんわり良いテンションで仕事出来た1日、
わかりやすい性格のオッサンなのでありますよ(笑)。
ただなんとなく連休明けの休みボケの感覚があったので、明日はその辺解消してきっちり頑張っぞ!と。



で今日の話題と言えばやはり
イチロー選手の張本選手の安打記録3085本更新、
しかも自身の開幕戦で満塁ホームランで達成!」
という…なんかもーねー…。
古畑に出演した時の演技力見た時から、
「天は天才に二物も三物も与えちゃうんだなー」
と思って見てましたが、
イチロー選手には才能•実力に加えて、そういうおいしいところで良い結果を引き出せる•そういう局面を呼び寄せる何かがついてますよね。
世の中のほとんどの人が、才はあっても機に恵まれないか機はあっても才に恵まれないのに、
あれだけ大きな機を呼び寄せて、しかもものにしてしまうあの“おいしい”能力はなんなんでしょーね…。
思えばメジャーのオールスターでやってのけたランニングホームラン→日本人初のMVP獲得、
そして記憶に残るあのWBCでの決勝打、
何かといいとこ•おいしいとこでばっちりイチロー選手、結果残してますからね。
WBCの時、本人も言ってましたが
「数(視聴率)取れる場面、おいしい」
ってね(笑)。
今日の満塁ホームランも、故障明けの自身の開幕戦ー更新かかった打席に満塁で回ってきて、そこでけしてパワーヒッターではないイチロー選手がホームランですもんね。
しかも記録保持者の張本氏観戦の目の前で。
そういう局面での集中力ー局面を逃さない底力なんてものが半端ない、
そしてその上でそういう局面に備えてたゆまない努力を続けてるからこそ!の所謂
「おいしいとこの引きの強さ」
なんでしょうね(苦笑)。
なんだか個人的に、イチロー選手って単打や内野安打多いし派手なHR少なくて、記録は残すけどあまり記憶には残らないなーとか思ってたんですが、
気がつけば
「記録のたびに記録と共に強烈な印象で記憶に残る選手、
記録より記憶じゃなく、記録と共に記憶」
って感じですよね。長嶋茂雄氏級に。
とにもかくにもまーすごいの一言!
チームも好調なようだし、体調にくれぐれも気をつけてまだまだ記録更新続けていってくださいね!と。



とぃうことで、エヴァまた打ちてー!(笑)
コンゴトモヨロシク…。