「努力と才能、そしてツキもある・・・これが天才」

こんばんは〜。
今日も梅雨のうっとおしい天気でした、空梅雨空梅雨言ってた割には7月に入ってもなかなかあけませんね。
九州の方では豪雨とそれに伴う水害・土砂災害が続いてるようですしね・・・、
週末にはさらなる降雨と被害が予想されてるそうですが、酷くならないといいんですが・・・。
被災地の皆様、くれぐれもお気をつけを。



しかしまあ連休前で個人的なテンションは上げ上げでしたけど。
なんつったって明日はドラクエソードの発売日でもあるし〜♪今夜は早寝だ!
でその前にこの話題

イチローが新たな境地に達した日
オールスター史上初のランニング本塁打でMVP獲得


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/200707/at00013838.html

いやーグレート!改めてすごさを再認識。今更ながら
イチローって天才!」
だなあと。
元々アベレージヒッターなだけに、足で稼ぐ以外にあんま長打はなかった、
であるから錚々たる顔ぶれのメジャーの怪物たちの揃うオールスターではあんまり目立てなかったんですよね。
実際今回のオールスターもファン投票は今ひとつ伸び悩んだし、イチロー選手自身もあんまり乗り気ではなかったような感じがしましたし。
それがふたを開けてみれば
「3安打2打点、オールスター史上初のランニングホームラン」
っすからね、
イチロー選手にしか出来ない記録をここぞの場面でやってのけた、
リードされた局面からの逆転打しかも普通にスタンドインしてたらタダのHRであったのが‘ランニング’であった結果‘史上初’になった」

んですもんね。
「難しい局面をさも当然のようにクリアする、
そしてそういう‘おいしい’局面を引き寄せるツキ、そのツキを逃さず捕らえる集中力」

まさに天才というものはこういうものか、と。



しかしほんとおいしいよなあ・・・、引用した記事に書かれてますが、

平均年俸2000万ドル(約25億円)。レッドソックスマニー・ラミレスとほぼ同額になる。適正価格だろう。それだけの価値、いやそれ以上の価値を持つ選手であることは、偶然にもこれ以上ないビッグステージで内外に証明したのだ。

 昨年のワールドベースボールクラシック以降、イチローは大きな運に恵まれているような気がしてならない

ほんとそうなんですよね、大きな運に恵まれてますよ。
先日も書きましたけど、ヤンキースイチロー獲得に!とかいう報道が出た矢先にこの展開、
今後イチロー選手の去就がどうなるにせよ、今回の活躍は明らかにプラスですよね。
マリナーズとの5年契約ってなってますが、仮に他球団との交渉となっても、非常に良い条件で契約する事ができるでしょうし。




まさに今回の2つの史上初
「日本人初のMVP、オールスター史上初のランニングホームラン」
で、イチロー選手は
「更なる名を世に顕し、偉大な記録と共に名を歴史に残した」
という事でしょうね。天晴れ!としか。
あとは記事の結びにもある通り、
ワールドシリーズとチャンピオンリング獲得!」
となれば、まさに完璧!ですけどね。



まーしかし、憎たらしいを通り越してうらやましいし感服しきり。
「にくうらやましい」
って感じかな(笑)。凡人からしたらやっかむしかないっすな。
インタビューなんかでの‘独特の天才っぷり(笑)’もここまでやられたら納得しちゃうもんな。
「天の時すらも呼び込む才、天才」
なんてね。



まあ今後も活躍に期待ですね。
こちら凡人は明日が楽しみでやんすが。
さ早寝しようっと、コンゴトモヨロシク・・・。



ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

古畑任三郎FINAL フェアな殺人者 [DVD]

古畑任三郎FINAL フェアな殺人者 [DVD]

イチロー選手、演技も見事でしたよね。
つーかもう天は2物も3物も与えちゃうんですな。