「ヒルマン監督はそんな事では怯まん」・・・

こんばんは〜。
今日は1日雨のぐずついた天気でした、おかげで気温は低めで過ごし易いんですが。
洗濯物が渇かないし、うっとおしい雨ですけど、水不足の解消には仕方ないのかな?と。
ただ九州の方では大雨で土砂災害の怖れがあるそうで・・・なんかもう極端な・・・。
ほどほどに降ってくれればよいものを・・・、
御天とさまのことばかりは神ならぬ身にはどうにも出来ませんけど。




で海の向こうではイチロー選手の7年連続や斎藤隆投手の初出場なんてニュースもありましたオールスター、
国内の方もいよいよファン投票の結果が出たようで

新人・田中がファン投票選出=楽天勢は8人−プロ野球球宴


 プロ野球ガリバーオールスターゲーム20日=東京ドーム、21日=フルスタ宮城)のファン投票最終結果が2日、発表され、パ・リーグの先発投手部門は楽天のルーキー右腕、田中が最多の57万978票を集めた。高卒新人がファン投票で選出されたのは1999年の松坂大輔(当時西武)以来。
 指名打者部門の楽天・山崎武は全体を通じて最多の109万4803票を獲得し、21年目で初のファン投票選出となった。楽天勢は15年ぶりの仙台開催も影響し、計8選手。2003年に阪神から9人がファン投票で選ばれたが、パでは78年日本ハム勢8人以来の大量選出となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000108-jij-spo

うーん、中間発表のまんまの結果になっちゃったみたいですねえ。
野村監督言うところの
「オールスターダスト」
に(苦笑)。
以前にも言及しましたが、楽天の選手8人ってのは楽天ファンには失礼ですが、やっぱ極端・異常だな、と。
野村監督からしても
「オールスター選ばれるほどの実績あるやつほとんどおらんわ・・・
選んでくれたファンの応援はありがたいけど、シーズンの事考えたらオールスターは休めた方が良かった・・・ありがた迷惑や・・・
ま、でもしゃーないわのう・・・」

って思ってるんじゃないでしょうか?
山崎選手の最多得票はある意味当然!この成績なら当たり前!って感じだし(元々中日にいた選手ですし、その辺りでセリーグとの対戦も興味深いですし)、
話題性の田中投手も、球宴であるからには納得!ですが、その他の選手がねえ・・・。
まあファン投票の結果はファンの総意でしょうから、しかたないのかもしれませんが、
第2戦の仙台は
パリーグのスタメンが楽天ほぼ選手」
という状態になるのかなあ・・・楽天セリーグオールスター」って(苦笑)。



まあしかし選ばれた選手に問題はない訳ですから、萎縮せずのびのびやって欲しいですね。
ホームグラウンドの大声援も後押しするでしょうし、どうせなら野村監督に
「どうせならシーズン中にあんだけ活躍してくれりゃー文句ないよ」
ってぼやかせるくらいの活躍みせて欲しいもんです。
マー君VSセリーグの強打者イン球宴
は楽しみだし。



それと一応補足、
パリーグの指揮をとる・監督推薦を決めるヒルマン監督も、中間発表の時に
「監督推薦はファン投票の結果をみてバランスをとる」
とコメントしてましたから、まあ最終的に監督推薦も含めた総員はそう偏ったメンバーにはならないでしょうけどね。
「人気のセ、実力のパ」な今、パリーグの面白い選手いっぱいいますからね。
本番が楽しみです。



ということで、コンゴトモヨロシク・・・。