あわやノーヒッター

こんばんは〜。
今夜でしたね、試合展開が早かったんで試合終了は早かったですが。
つーか
「延長なしのTVサイズな試合」
で(笑)、良かったね日テレちゃん(笑)。

オールスター試合結果
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2007072002

MVPはラミレスか、まあ先制2ランでしたし順当ではありますね。
ただ見てて感じたのはHRのすごさより
「ラミレス君、いいかげん‘ゲッツ!’は無理なんじゃ・・・客席の滑り方も半端ないでよ・・・」
という事でしたが(笑)。
「野球選手、プレー以外は結構痛い人」
ってことかな?
そういやこの試合、出番が終わった選手を解説席に呼ぶっていう企画やってましたが、
場慣れしててテキトーに話し合わせて面白い事も言ってる人が多い中、
「緊張してるのか、ひたすら無愛想チックで無骨・不器用感だしまくりの広島・黒田投手」
が一番面白かったですね。「もうちょっとフランクに・・・ね?」って(笑)。
でも黒田選手っていえば、FA権ありながら広島に残留した漢(おとこ)ですし、
きっと
「別に試合以外で目立ったり、派手な事しなくても良い!
パフォーマンスはグラウンド・マウンドの上で!」

って人なんだろうなあって、逆に私は好感持ちましたけどね。
「それもまたプロ!」
ってね。



あとそういや試合前に落合監督が公言してた
「1人1イニングの9人リレー」
ほんとにやってましたね。確かに豪華でしたが、記録の面からも
「もうちょっと投げさせてあげたら?」
と思う部分も無きにしも非ず。
ただそのめまぐるしい投手交代のおかげか、気がつけば全パ
「あわやノーヒッターの1安打完封」
なんですよね。
その辺は落合采配が効を奏したかな?と。
あやうくオールスターで、全パは赤っ恥かく所っでした。
ま、第2戦はマー君先発だそうですし、楽天の地元の声援にのったパリーグの反撃に期待したいところです。