ラミレスよお前もか!!!

こんばんは〜。
いやほんと寒い日が続きますねえ、温暖化温暖化といってもやっぱ冬は寒いもんです。
まだこちらは積雪はないですが、昼間でもかなり雷が鳴ってていつ降るかいつ降るか?という感じ。
だからって訳じゃないですが、今日は本屋とコンビニ出かけた以外は引きこもりでひたすらゲームしてました。
エロゲもやってたんでプレー時間少ないのもありますけど、なかなかFFTA2が終わらない・・・解決クエストが200超えてクライマックスかと思ったらまだまだクエストがあるんですよね。
現在主人公がLv60、クエストは240解決しました
主人公と2トップ組んでたアデルがクラン離脱したのが痛い・・・多分後で戻ってくるんでしょうが・・・。
なんとか年内にクリアしたい今日この頃。




で今日はまたかというかいつまでたっても変わらんなあというこの話題、

ラミレスも巨人!2年総額11億円で合意、週明け正式発表


 ヤクルトを自由契約となったアレックス・ラミレス外野手(33)の巨人入団が確実になったことが19日、分かった。2年契約で出来高を含めると総額11億円前後になるとみられ、週明けにも正式発表される。前横浜の守護神マーク・クルーン投手(34)、前ヤクルトの最多勝右腕セス・グライシンガー投手(32)に続く“他球団外国人選手”の獲得。日本一奪回へ向け、12球団最強の外野陣が完成した。


MSN スポーツ

あーあーあー・・・もう好きにすればいい・・・って感じですかね・・・。
もはや批判する気も失せるとはこういう時に言えばいい言葉だな・・・、
そりゃ岡田監督(阪神の方(サッカーの方もいるからややこしい))も嫌味の一つも言いたくなるでしょうよ。
まあもう毎度ながら
「その年のオールスターゲームのファン投票選手がそのまま翌年の巨人のスタメン」
「なんていうかオールスターの代わりにセ・パ11球団選抜チームVS巨人で試合すればいい」

みたいな状態ですよね。
自由競争は資本主義自由経済の基本でしょうから、金持ってる球団が金にあかして選手かき集めるのは別に悪い事ではないでしょうけど、
正直今の巨人ファン、特に昔から・往年の巨人ファンにとっちゃあ
「いろんなとこの選手が集まりすぎて、いったいどこのチーム応援してるかわからなくなる」
んじゃないでしょうかね?
使える者は敵でも使う!って言えばかっこいいですけど、言い換えれば
「自前で育成する根気も能力も無いという球団経営陣の無能を認めてる」
という事だし、
「生え抜きの選手とそういう選手とともにあるそのチームの‘色’、
その色があるからこそたとえ弱くても、優勝できなくても応援するファンの気持ち、
そういうものをなんとも思ってない運営側の利益追求と勝てばいいとしか考えない姿勢」

が露骨に表れてますよね。
なんかこういうやり口突き詰めたら
「なんでもありで金に物言わせて勝ちたいってんなら、じゃあもういっそ他のチームのスタメン全員引き抜いて巨人の2軍に入れちゃって他球団無力化しちゃえば?」
なんて極端な考えも浮かんでくるし(笑)。



なんかもうほんといいかげんにしようぜ巨人!と。
プロ野球の人気低迷危惧しながら、やってることは、
巨人が強くないと球界が滅ぶとかいう妄言信じて旧態然としたやり方を繰り返してるだけですもんね。
変な言い方かもしれませんが
「よその商品をラベル張り替えて自社ブランドとして売り出す」
ようなやり方。
「おめーらに自分のとこで作った・育てたって誇りや自負はねーのか!」
と言いたくなりますよ・・・。



まあクルーンの獲得は元々絶対的リリーフエースの不在という課題を抱えてる巨人にとっては正中の補強であるとは思います、来季は上原が先発復帰明言してますし。
でもこうやって毎年のように大枚はたいてかき集めた選手が実際にはろくに活躍しないケースがほとんどなんですよね。
他球団在籍時にピーク過ぎてたり、故障を抱えてたり(だからこそ全球団は契約しなかった場合とか)で。
今回の場合はどうでしょうか?
ラミレスもクルーンも主に金額の事で折り合いがつかなかったって事で移籍になったんで、プレーはきっちり出来るでしょうけど・・・。
なんか今回もおおむね失敗に終わりそうに思えますね。



しかしまあすごい陣容ではありますけどねえ・・・
「高橋ー谷ー小笠原ーラミレスー李ー阿部ー二岡ー(2塁手)」
ってねえ・・・はあー・・・すげえとしかいいようがねーぜ・・・。
監督はなにも考えなくていい打線ってこういうのを言うんだろうな・・・。
あ!今思いついた!

:3〜4年後の巨人打線未来予想図:
「松井(稼)ー井口ー小笠原ーカブレラー松井(秀)ー高橋ー福留ー城島ー(投手)」

すげー!すごすぎる!カブレラなしでイチローが入れば間違いなく日本代表チーム(笑)。
しかも怖いのがこれ巨人ならありえない事じゃないというところ(笑)、つーか巨人ならやりかねん、絶対無いとは言い切れないとこがまた・・・。




まあ来季はどうなりますやら・・・こんな事じゃ人気低迷はますます酷くなるだろうなと思いつつ、
コンゴトモヨロシク・・・。