M16

こんばんは〜。
今日も更新したら寝るだけーっす…ぐぅ…。
それはさておき…いやー阪神強い!っつーか劇的!
今日も広島相手に1-0のサヨナラ勝ちでしたね。
ここ5試合で4度のサヨナラ勝ちってのは驚異的だと思いますね。
まーサヨナラ勝ちってのは裏を返せば試合終盤まで苦戦したって事なんですが、
今シーズン序盤に比べて色んな面で悪いチーム状態(つーか序盤の勝ちっぷりが良過ぎたんですよね)の今の阪神が、上位狙って好調な広島相手にこういう劇的な勝ち方出来たってのは大きいですよ。
特にCSを睨んで、短期決戦における勢いとか流れをつかむのってえてしてこういう劇的勝利からですからね。
安定感抜群の藤川投手が投げる度にサヨナラ勝ちってのもいい形ですしね。
一時期巨人に詰め寄られたー今もジワジワときてるー感じですけどを、このままなんとかチーム状態持ち直して一気に優勝と行きたいもんですね。
基本的にプロ野球支持球団無しの無党派層な私ですが、藤川投手応援の立場として阪神に勝って欲しいっす!
金満巨人の鼻をあかしてやれー!と思いますしね。
ただ最近の巨人の勝ちっぷりって、活躍してるのはむしろ脇役なんですよね。
もちろん中心はラミレスとか小笠原とかの大型補強組ですけど、木村拓也とか大道とかその他若手選手の渋いとこがすごいいいとこで活躍してるんですよね。
ああいうの見てると巨人応援というより
「渋いオッサンの活躍応援」
したくなる心理もあったりして(笑)。今の流れなら上位3チームは阪神ー巨人ー中日ってなるでしょうけど、出来る事ならCSは
「藤川投手と阪神リリーフ陣の大活躍」
「巨人の地味な脇役達の大活躍」
なんてので盛り上げて欲しいなーと。


まあて1ヶ月ほどですよね、楽しみです。
つーことで明日もしんどいんで寝ます!
コンゴトモヨロシク…。