人間万事塞翁が馬…

こんばんは〜。
今日も忙しかったお仕事、なんつーか夏休みインと同時に息つく暇もない毎日が続いてるここ数日…、
このまま夏休み期間繁忙日が続いたら死んじまうぜ〜と先行き不安感じつつ、余裕の無さから日々の仕事に流され続けてる今日この頃…。
なんもする余裕がね〜!…せめてもこの更新が息抜き&一日の句読点であるー日々近況報告・三行更新に終始してますが、それでも続けて良かったなと今更ながら感じつつ。



しかしまあ電撃的としか言いようがないー一部水面下では話があったのかもしれませんが…、
エラーしたイチローマリナーズチームメイトから文句言われてる画像とか話題になってましたもんね…その背景にはこの話があったからかも?と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00000005-jct-ent
昨日職場でバイト君に
「今日からイチローもうヤンキースで試合してますよ〜」
と言われて、たちの悪いジョークだと思った直後ガチだと知ってめっさ驚いたオッサンです(笑)。
最近世事に疎くなってるかもしれないオッサンですが、それでなくてもびっくりした移籍話であり、青天の霹靂というのがぴったりな電撃移籍でしたよね…。
この記事の後だと、バイト君に「マエケンがオールスター後巨人移籍!」とか言われたら信じちゃいそうな勢い(笑)、少なくとも日本の一般ピーポーには寝耳に水であまりに急なトレードニュースでしたね。



まあ個人的に、イチロー選手がヤンキースってのはなんかチームカラーとしても違和感を禁じ得ない気がするんですが…、
記事によれば決して安泰ではなく、むしろあまり重要視されない立ち位置での移籍ですしね…。
まあ色々考えがあったのかもしれないーマリナーズで安易にいるよりはいちかばちか、優勝できないチームより優勝できそうなチームで世界一を味わいたいーなんて部分もあるのかもしれない(そこは余人には推測するしかないとこですが)ですけどね。
成績がイマイチでも安泰!みたいな現状が納得いかなかったという事もあるかもしれないし、
今回のチャレンジがいい結果でー今のままでは相当厳しいー終わるといいですけど…。
ヤンキースのファンー日本でいえば巨人のファンのようなーとその対応マスコミはシビアだから、そういう部分でも、あまりに短い期間で、なおかつ印象的効果的で具体的な数字も残さなきゃならないのは今季あまり数字の良くないイチロー選手にはかなり厳しい・高いハードルであると思いますけど…。
新天地での天才復活!を期待しつつ…ムネリン無念!(笑)



つうことで明日も仕事、さっさと寝ます!
コンゴトモヨロシク…。