初物さんま!

こんばんは〜、タイトル意味なし。
つーかまだ7月頭だってのにもう初物のさんまが獲れたそうで、なんかさんまというと秋の味覚ってイメージなだけに、違和感ありあり。
温暖化やなんやかやで、地球環境や生物の活動サイクルが変わってきてるせいなのかなー?ということを身近な事象で実感する出来事ってところ。
まあ食す人間様にとっちゃありがたいもんですが、
まだ旬に比べて脂ののりは足らないんで焼くと物足りないですが、刺身で食べるとさっぱりあっさりしてておいしいですよ。
ポン酢や酢だちであっさりといけば、夏のビールのお供にぴったりかも?



という事で特に内容も無く(笑)。
DQSが待ち遠しいー!久々に指折り発売日を待つゲーム。
早くこいこい木曜日!コンゴトモヨロシク・・・。



一昨日の買い物

なんか面白そうな新シリーズ。
まんまペルソナ3っぽい設定やイメージですが
藤澤さなえ嬢がプレーヤーなのが新鮮(笑)、でもおたおたするマスター姿の方が似合ってる気がするのは気のせいだろうか(笑)。