肝心の松井がダメダメなんじゃ・・・

こんばんは〜。
ドラゴンクエストソードまであと3日・・・なんかもう待ち遠しすぎて気もそぞろ(笑)。
木曜は予約した店以外の深夜販売する店で買っちゃうかも(苦笑)。
リモコン用の電池も買い溜めしといたし。



で今日はさすがにねーだろなこの話題、

ヤンキース、来季は日本人外野トリオ結成!?


 米大リーグは8日(現地時間)、前半戦の日程を終了したが、ヤンキースは42勝43敗で12年ぶりに勝率5割を切った。そんな中、ニューヨーク地元紙では早くも来季へ向けた補強戦略がささやかれ始めている。

 地元紙『デイリー・ニュース』は同日、ヤンキースが7月31日のトレード期限までにジョニー・デーモンボビー・アブレイユ、カイル・ファーンズワースらベテラン選手の放出に踏み切る可能性を伝えるとともに、今オフの補強ポイントに注目。その中で、ヤンキースの外野に最もフィットするのはマリナーズイチローであるとした。さらに、同紙はヤンキースが今オフにフリーエージェントの権利を有する中日の福留孝介の調査を進めているとし、来季、松井秀喜イチロー、福留の日本人外野トリオが誕生する可能性を報じている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000026-spnavi-base

えー!ってかこの時期の来季を睨んだ補強戦略ってのは異聞怪説混じり、あるいは選手と代理人の情報戦略の結果だったりして眉唾が多いんですが、それにしてもこれは・・・。
ヤンキース:松井ーイチローー福留の外野手トリオ」
って・・・。
確かに福留選手が大リーグ挑戦の可能性はありえますけど、その上で
「福留選手がヤンキース入り、で松井が来季もレギュラー定着、その上でイチローマリナーズから移籍してくる」
というのはねえ・・・、ありえないー!かと。
松井選手も今季今の所、あんまり目立った活躍がないし(むしろ今季のヤンキース低迷の戦犯の一人ってみなされてる気が)、来季レギュラー定着もどうかなあって思うし。
イチロー選手も常々
「チームの勝利にこだわりたい、勝てるチームに移籍する可能性もある」
って公言してますから、移籍がないとは言いませんけど、ヤンキースとは・・・。



まあでも実現するとすごいですけどね、イチロー1番でそこに松井・福留がいる打線ってだけでもすごいのに、それにA・ロッドその他ってのは。
見てみたい気がしますけど、なんかこれじゃ
「金にまかせてFA選手をかき集めるどこぞの金満球団」
みたいだなと(苦笑)、そもそもヤンキースと某球団って似通ってるとこが多いって言うし(笑)。
それにやっぱ在籍が長いだけに
イチロー選手にはマリナーズ一筋でいて欲しい」
って思うしなー。
「夢のジャパニーズトリオ」
は構想だけで終わらせてねーと。



まあしかしこういう話題みると、日本プロ野球の空洞化が心配なのと、メジャーで毎日のように日本人選手の活躍が報じられる事の嬉しさとで複雑な気持ちになりますね。
どうせなら大きな舞台で!ってことですからね・・・。
ということで、今夜はここらで。
コンゴトモヨロシク・・・。