世界で野球が始まるぜ!

今日はプロ野球はお休みですが、甲子園での高校球児の熱闘はいよいよ大詰め。
勝戦も熱い戦いになると良いですねー。
最も阪神ファンにとっては
「はやいとこ、阪神の地元での開幕戦見たい!」
って思いが強いでしょうが(笑)。
春の選抜を皮切りに次々と始まった‘球春’、次はいよいよ海の向こうですね。

大リーグ:Wソックスが好スタート 井口も1安打2打点


 米大リーグが2日、開幕し、昨年のワールドシリーズを制したホワイトソックスが地元シカゴでインディアンスに10−4で快勝し、好スタートを切った。メジャー2年目の井口は2番・二塁で先発し、勝ち越し点を挙げるなど1安打2打点と活躍した。試合は四回裏途中から雨のために3時間近く中断し、終了は午前1時過ぎだった。

 2日は1試合のみで、他の日本選手が所属するチームは3日(日本時間4日)に開幕。日本人捕手初の大リーガーとなった城島、イチロー(ともにマリナーズ)、松井秀ヤンキース)、田口(カージナルス)、大家(ブルワーズ)、大塚(レンジャーズ)が開幕ベンチ入り。右ひざの故障で故障者リストに登録された松井稼(メッツ)は8日から出場できる。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/major/news/20060404k0000m050014000c.html

いよいよですよー。
今年はWBCの開催もあって多少その影響はありそうですが、概ね各選手順調のようですね。
イチロー、大塚の「WBC組」は絶好調みたいだし、それに加えて
「日本人メジャー選手初の捕手」
で出場する城島選手にも期待したいですね。
マリナーズ
「日本人選手の大活躍でワールドチャンピオン!」
ってなれば、イチロー選手は
「メジャーと世界の両方で頂点に立つ」
事になりますから、そうなると嬉しいですよね。イチロー選手自身も、応援する私達も。
ともかくこれで、シーズンが始まれば国内外の野球の話題で盛り上がれますね。
楽しみ♪



ただ正直松井稼選手」は・・・そろそろ無理じゃないの・・・。


松井稼頭夫の活躍 プライスレス!」


と思うんですが(失笑)。頑張っているんですけどね・・・。
今のままじゃ正直
「メッツの監督もよく我慢して使ってくれるよね」
ですよ・・・。
奮起に期待!です。



ではこんなところで、コンゴトモヨロシク・・・。