毎日野球・・・。

NANAなんか良かったっす・・・。
ほわーんと見れて。
声優さんも結構マッチしてて、さほど違和感なく見れましたし。
今後が楽しみです。



今日も今日とて国内外で野球の話題が豊富ですね。
観戦専門(笑)の私にとって
「日本のプロ野球が移動日にはBSでメジャー見る」
ってのが定番です。

大リーグ:城島が2試合連続本塁打 松井秀は4−1


米大リーグ、マリナーズの城島は4日、エンゼルス戦に7番・捕手で先発。二回、日本人選手では初の、デビューから2試合連続本塁打となる先制ソロアーチを放った。追い上げられた八回にも適時打を放ち、5打数2安打2打点の活躍。イチローも4打数2安打。マリナーズは終盤救援陣が打たれたが10−8で逃げ切った。

 ヤンキース松井秀は四回に右翼線二塁打を打ち4打数1安打。試合は3−4でサヨナラ負け。レンジャーズの大塚は中継ぎで今季初登板し、八回の1イニングを投げて被安打3、1失点。ホワイトソックスの井口はインディアンス戦に出場せず、田口のカージナルスは試合がなかった。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/major/news/20060406k0000m050033000c.html

おお!またHRですか!どうなっちゃてるんでしょうか(笑)。
下位にいる分気楽に打てるとは言っても、相手がまだ研究が進んでないとは言っても、
この適応の早さは驚異的ですね。
試合全部見てないんでなんですが、試合経過からして、
肝心の捕手としてのリードにはまだ不安がありそうですが、試合にも勝ったし、
ほんとこの打撃の好調を守備にも!って勢いですよね。
イチロー選手が城島選手の好調ぶりを

「何かを超越しているのか、無神経なのか、どちらかは分からないが、(日米で)野球は違っても、空気やにおいを感じる能力を持った選手だ」。

と評してますが、まさにその通りな活躍です。
きっと言葉の壁、新人としての不安、そう言うプレッシャーに対して開き直って、平常心でやってるからこそ良い結果出してるんでしょうけど。
まさに


「HEY!JOE!心!」


でしょうか(笑)。寒っ!
そうです、これが言いたかっただけです・・・。



ちゅうことで、今夜はこれにて、思ったよりNANA良い感じだったんで嬉しいおっさんでした。
ではまた、コンゴトモヨロシク・・・。