城島・イケル!

前にも使ったな・・・。
おはようございます。
只今日本時間AM8:45現在、メジャー開幕戦マリナーズVSエンジェルス」
は9回まで進んで3対3の同点ですね。
でこの試合、城島選手やってくれたようですね。

メジャーデビューの城島、第2打席で初ヒット初ホームラン!


本拠地セーフコ・フィールドで行われているロサンゼルス・エンゼルスとの今季開幕戦に、7番キャッチャーで先発出場しているシアトル・マリナーズ城島健司捕手が、第2打席でライトへソロ本塁打を放った。試合は5回を終えて3対3の同点となっている。

 城島は先頭打者として迎えた3回の第1打席で、昨年ア・リーグのサイヤング賞に輝いたエンゼルス先発の右腕、バートロ・コローン投手と対戦。初球を打つもショートゴロに凡退した。しかし、5回1死走者なしからの第2打席では、カウント2−2からの5球目をたたき、ライトフェンス越しのホームラン。メジャー初安打が、初ホームランとなった。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060404&a=20060404-00000201-ism-spo

いやー、上々のデビューではないでしょうか?
初安打・初HRとは!
これでマリナーズファンへの認知・浸透度も上がったでしょう。
それに城島選手自身にも、やってくれたぜ!って称賛と同時に
「一本出るまでかかるプレッシャー」
てものがなくなって、今後リラックスして試合に臨めるって事でとても良かったですね。
後はこの試合に勝てば、言う事なしなんですが・・・。
マリナーズ後攻なんで、
マリナーズ開幕サヨナラ劇勝!城島打撃もリードも魅せた!」
って記事が夕方のニュースになってれば最高ですね。
結果期待しつつ、仕事行こう・・・(後ろ髪引かれつつ・・・)。