NANA!

NANA―ナナ― 15 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 15 (りぼんマスコットコミックス)

おはようございます。
4月に入ってもう5日目、そろそろ新しい環境でのスタートを切った方も少しづつ馴染んでくるころではないでしょうか?
TVも改編期の特番続きで、その後今週・来週あたりで、ドラマ・バラエティーなどの新番組が出揃うんでしょうけど。
そんな中、今日からいよいよ始まりますね。

NANA―ナナ―|日本テレビ
TVアニメ「NANA」公式サイト
〜TVアニメ「NANA」4月5日23:45スタート!〜

いやー、楽しみです。
以前も取り上げましたが、最初このアニメ化の話聞いた時
「どうせテレ東だからみれねーよ!」
って思ったんですが、今回日テレさんですからね。
「地方出身者のボクでも・・・見て良いですか・・・」
なんですよねー♪
しかしつくづく「人気作」ですよねー。
最近深夜帯では結構アニメの放送が目立ち(石川県でも結構あります)ますけど、
この
「PM11:25」
て時間帯は、昨今の
「深夜ゴールデン枠の放送」
って事で、あらためてNANA」って作品の人気力ってものがわかりますね。
土曜の夕方という時間帯にアニメの意欲作ぶちこんで大成功したTBSに続け!ってとこでしょうか?
私もさっさと帰ってきて今夜の放送楽しみにしますばい!



サイト見た感じでは、無難〜な感じですね。
こういうアニメ化だと私は
快感フレーズ(でしたっけ?)」
連想しちゃうんですが(笑)。なんでかわかんないですが、石川でも放送してたんですよねー。
まあ内容はまったく違いますけど。
キャスティング見ても、私にはわからない名前が増えてるのは私自身の
「オールドタイプヲタ化」
「取り残された者の末路(笑)化」

が進んでる様で悲しいっす(笑)。
かないみかは少し嬉しかったですが(笑)。
歌は土屋アンナさんとOLIVIAさんだそうで、そのあたり
実写映画版の歌が両者とも良かっただけにそれと比較するとどうかな?と思いますが、
うまく作品とマッチした曲であれば良いですね。
個人的に土屋アンナさんは好きですけどねー。
中島美嘉さんと比較されるときっついのでは?と・・・。
でもアンナと聞くと
ウルトラマン
思い出すオールドタイプなおっさんでした(笑)。



まあこういう「原作付きアニメ化」ってのは多かれ少なかれ

「原作とのイメージのズレ」
「こんなはずじゃない!このキャラはこの声ちゃうやろ!って違和感」

ってのが付きまといますから、そのズレ・違和感が耐えられない・致命的なイメージぶち壊しでなければ良いんですけど。
なんにせよ、期待してまつずらー!ではー。

ENDLESS STORY

ENDLESS STORY

この2曲、良かったですもんねー。
単なるアニメ映画の主題歌ってのじゃなくて。