金本選手おめでとうございます!

こんばんは〜。
ということでとりあえず
金本知憲選手2000本安打達成おめでとうございます!」
と。いやー良かった、リーチかけてから足踏みしてましたけど無事到達ですね。ここ数日ファンはもとより金本選手自身もジリジリするような気持ちでいたでしょうけど、やっとそれから解放されて普通に野球出来るようになるでしょう。
この大記録は史上37人目だそうで、無論この記録達成は並大抵の事ではないですけど、40歳での達成は史上に燦然たる過去の達成者の方達に比べたらけして早いペースの記録達成ではないですよね。
晩成というかたゆまぬ努力の賜物というか、
過去の偉大な天才達には及ばないかもしれないけど、けしてあきらめず努力の日々を重ね続けた結果として、
天才達の記録達成の時のような(もちろん金本選手だって私ら凡人からしたら遥か雲の上の人ですけどね)スマートさはないけど、泥臭いけど、
それがかえってとってもカッコイい!
なんてんだろ
「あるいは才能ある人はもっと早く若い内に記録達成している、
でもそういう人達がもっと早くあきらめてしまう限界到達点、それをあくまで“通過点”として、その先に挑み続けた心」
とでもいうべきものが。
金本選手と言えば数々の故障を抱えて満身創痍でありながら「フルイニング連続試合出場の日本記録」も持ってますが、
そういうものを成し遂げる
「つらい事大変な事を続けられる、挑み続けられる精神力」
それは華やかなスター性とか非凡な打撃センスなんてのに比べたらはるか地味ですけど、それこそが金本選手最大にしてプロとして誰にも負けない“才能”なんだろうな、としみじみ思いました。



改めておめでとうございます!と。
新井選手も1000本達成したそうで、Wでめでたいな、と。
もちろんこの数字偉大な数字ではありますが、それすらも通過点としてまだまだこの先の野球人生で一花も二花も咲かせて欲しいもんです。
「行け!鉄人!」(笑)
ということで、いい気分のとこここらで。

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

チマチマやって寝ます、お気に入りのほうとく(漢字がない…あざなは令明さんです)が出てきたんで早速育成中。
攻撃力特化型、くらいながら当てる、肉を切らせて骨を絶つーなスタイルがいいんですよね(笑)。
氷属性で攻撃力2倍状態の彼は非常に危険です(笑)、密集地帯のざこ敵があっという間に消えるんです(笑)。
ということでこんどこそ、コンゴトモヨロシク…。