大雪警報

こんばんは〜。
午後から降り出したサラサラの雪がひたすら積もってえらい事になってるこちら金沢。
朝並んでる時は強風吹いて寒いけど雪は全くなかったんですが、夜帰ろうと思ったらいつの間にか積雪10センチ…。
車を掘り出しての帰り道の運転が大変でした(笑)。
まー雪積もると移動や除雪の手間は増えるしあまり歓迎したいものではないですが、
雪で路面は埋もれてて交通量も少なかったし、移動が面倒となれば明日からの仕事は暇暇かな?…と少し気楽な気持ちでもあり。
まーこの時期はのんびりと丁寧な仕事ってのを意識して仕事しようぜー!と自分に言い聞かせ…。



とまあそんな寒空の下、予定通り「CRめぞん一刻」初打ちしてきました。
(以下今日の結果報告)

めぞん一刻 15 (ビッグコミックス)

めぞん一刻 15 (ビッグコミックス)

最近我ながら調子いいんですが、その流れに乗って初打ちにして大勝♪という結果で。
大当たり40回ー最高18連でストーリーもシークレット含めて「フルコンプリート」と完璧な実戦でした。
朝一番回りが連チャンしてく中、小当たり製造マシーン化(小当たり×5(笑))してハマって、やっとストーリーリーチ「約束」きたと思ったら単発…、
えーい!と思って飲ませてたら120回転くらいにほぼチャンスアップ無しの
「惣一郎リーチ4×5Wライン5ビタ止まり」
でケツ浮き当たり(笑)。
でそこから10連!…なのですが…、
時短に見せかけた潜伏があるこの台、何故か10連中ことごとく単数字当たりー潜伏ー時短引き戻し、という当たり方に…。
10連したのにストーリーは2話までしか見れない!という有り得ない展開(苦笑)、
単発15ラウンドだから出玉は普通なのに確変のウェディングロードに全く入らないーしょぼいこずえリーチや五代リーチ(これが3回当たりました…ある意味すごいのか?)、三鷹リーチが単数字で当たりまくり(笑)ーという(笑)。
なんか連チャンして収支プラスなのに負けてるような心境(笑)、
隣の台は7連止まりだったのに6話まで見てるし…。
で連終わってまだ時間あるし、2箱くらい飲ませるか?と思ってたら、
今度は時短明け130回転くらいに
「擬似連+台詞激熱•リーチボイス激熱+桜の木の下カットインー役物落下「約束」リーチ赤文字」
という豪華な流れでまたまた引き戻し、
そっから怒涛の18連!
しかも今度はとことんウェディングロード継続。
5ラウンド4回あった以外はほぼ15ラウンドロング、
ただほとんどの当たりが
「一旦リーチ外しておいて響子チャンスでスーパー獲得!」
だったので、めちゃくちゃハラハラしましたが、「約束」も外れるもんな…、
だもんで5ラウンドに昇格ばかりなので、同時に鳴る確定音「スピンフラッシュ」の大盤振る舞いー通常時込みで今日だけで15回以上聞いた気が(笑)ーでした。
まー復活•昇格多いおかげでほぼ全てのストーリーリーチの外れ演出見れましたけど(笑)。
でなにはともあれ最後コンプリート後にシークレット「桜の木の下で」も見れてフルコンプリートになって、
とりあえず初打ちにしてめぞん打ちの最大の目標は達成出来たので良かったな、と。
無論勝てた事が一番ホクホク♪ですがね…どーせあぶく銭…また今後の運転資金に回すんですけど(笑)。



ということで、長々と興奮気味の勝利報告
「負けた時は簡潔に、勝った時は詳細かつくどくどと!」
な実戦報告でした(笑)。
今夜はとりあえずめぞん一刻の単行本読み返しつつ、次回は1パチでさらにじっくり打ってみようと思いつつ。
コンゴトモヨロシク…。