初日

こんばんは〜。
予想通り大忙しーつーか忙しくなかったら困る3連休初日、大台突破は当たり前でしたが、ただ今年は大型連休で分散したのか予想よりは少な目の売り上げ…たぶん3連休の中日の明日が一番の山になるだろうと予想変更。
明日は初日移動して落ち着いた方々や里帰りした方々、近所の引っ越し済ませたばかりの学生さんがいっぱい来て忙しくなるはずで。
大台半突破する可能性もある明日…今日は早出して準備したおかげで殊の外上手くいったので、明日も早出して準備抜かりなく。
とにかく公私ともに余裕の無い3日間…さっさと寝ます!
コンゴトモヨロシク…。




ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

今日の買い物、1日遅れの石川はコンビニで購入。
徐々にルフィ一行各人の2年間の成長が見え隠れ、ゾロの片目はいつ開くのか興味津々(笑)。
(以下軽くネタバレ)
個人的にちょっと魚人島編は説明が多いのとキャラ造詣が独特(魚人だけに)でいまいちなじめない・間延びした感じがしますけど…、なんとなくアラバスタ編の盛り上がりの後でちょっと閑話休題的な感じがした空島編と同じ感覚が…。
いつも「〜編」という時必ずストーリーにテーマ持たせるワンピ&作者、魚人に重ね合わせて「人種差別」というテーマを扱いたいのはわかりますが、いまいちキャラがケバケバしすぎてわかりづらいというかなんというか…。
あくまで個人的感想なのであしからず…、「人種差別」という事で、ホーディ・ジョーンズが髪型等々誰かに似てるような気が…。
薬物使っちゃうってのもやばくね?と。
まあやいやい言いつつ面白いし買っちゃうんですけどね。