サプライズは茶髪君…なのか?(笑)

こんばんは〜。
まさかのWiiリモコン電池切れに慌てて深夜のコンビニに電池を買いに走ったこの頃(笑)。
Wiiリモコンの電池消費速度って半端ねぇんですよね…、
迂闊にバーチャルコンソールのゲームやってるとあっと言う間に電池切れ…。
例えばタクティクスオウガなんてやりこもうもんなら1〜2日で…、
Wiiリモコンで使えなくなった電池をTVのリモコンに入れるとまだまだ使えたりするし…。
なんてか今更ながら、エコじゃねー!地球に優しくねーWiiリモコン!なので(笑)、
最近Wiiのゲームやらない最大の理由がは実はこれかも…。
まーブログ更新と簡易巡回には手っ取り早くて重宝してますが…。



でオッサン的に予定通り寝倒した休日、
掃除•洗濯•コンビニ以外はひたすらゴロゴロしてた1日で。
おかげで昨夜の夜更かしなんのそので、体力•気力バッチリ回復♪…で案の定この時間になって目が冴えて寝れなくなっております(笑)。
で連休で生活サイクルグダグダになって明けた仕事でヘロヘロに…ってパターンは避けたいんですが(苦笑)、
いつもやっちまう学習能力のなさ…。
更新に終わったらとっとと寝ます。



しかしなんか色々あった月曜日、
サッカー日本代表決定」
谷亮子さん、現役続行しつつ政界進出」
などなど…。
個人的にはトコトン盛り上がった後のルフィ&エースの過去編突入してるワンピースと大人版ゴンの微妙なビジュアルが一番気になった月曜日ではありますが(笑)。
日本代表はまーそんなもんかなー?順当というとこですねえ…、
サプライズ?と言う程でもないけど、本田選手はまーまーまー…、中村選手との主導権の握り合いーフリーキックはどっちが蹴る?などなど見所はありますけど。
かってのジーコ監督の「巻き舌の「巻」」ほどのサプライズは無く(笑)。
個人的にあんまり今年の日本代表には世界と比較して期待出来ないかなー?と思うのでメンバー選考くらいはビックリさせて欲しかったんですが。
日韓共催で抱いた「世界のサッカーレベルとの差を埋めたという幻想」も覚めて、厳然たる世界レベルとの差ってのを痛感してる今日この頃ですし…。
まーいすれにしてももうすぐでW杯って事を実感するのは確かなのでワクワクはしつつ。
かってNHKの深夜中継で「マラドーナの神の手ゴール」リアルタイムで見てた世代ですから(笑)、
南アフリカという事で、アフリカ勢のカオスな躍進と(笑)、オッサン的に
「メッシ、イグアインのツートツプ(になるのか?)のアルゼンチン」
に大期待!…てか反則なメンバーになりますよねーアルゼンチン代表…予選は苦しみましたが…。
「かってはそのプレーに感動し、今はその体型に共感してるマラドーナ監督を私は応援します!」
という事なので(笑)…ぐはぁ…。



ということで、明日は早起きはせず開店待ってまったりとパチンコ出撃予定、
新台はスロット蒼天の拳メインであまりぱっとしないですし…慌てなくてもええかーと。
ではでは、コンゴトモヨロシク…。