冷たい雨〜

こんばんは〜。
天気悪っ!つーか寒っ!外は冬にちょっと逆戻りしたかのような冷たい雨模様です。
この冷たい雨で桜は散ってしまいそうだなと…昨日花見に行っておいて良かったとしみじみ。
明日も天気悪いみたいですが、予報通りなら週末に向けて天気は回復基調だそうなんで期待しておこうと。


そういやその悪天候プロ野球は3試合が中止になって、金本選手の2000本はまたお預けだったみたいですが、楽天VS日ハムの
「岩隈VSダルビッシュの投げ合い」
は見事でしたねえ。
かたや5回、かたや6回までノーヒットピッチ、
結果としてダルビッシュが投げ勝ちましたけど、なんかもう両者途中打たれる気配すら感じないような投手戦でした。
だいたいこのての対決って互いに意識し過ぎてどちらかが崩れたりして期待はずれに終わる事が多いんですが、今回は期待にたがわぬ、実力者同士が実力を出し合って高め合った結果のハイレベルな内容でしたよ。
岩隈投手はかって一世を風靡しながら近年怪我に泣かされてましたけど、今日の投球はかっての絶好調時を上回るくらいに見えましたし。
でまたそれに負けじと(というかダルビッシュが相手だからこそ岩隈投手もいつも以上の力出してたような…)監督に完投指令出されてそれに応えて完封までしちゃたダルビッシュはもうすごいとしか言いようがなかったですね。
あの若さで球界のエースと呼ばれるのも納得、
なんつーかもう調子が良い時の彼は打てない!そう感じるような投球でしたよ。
もーそりゃー調子にも乗るわなあと(笑)。




さて今夜もこれチマチマやってから…

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

呉シナリオ継続中、シリーズ1のお気に入りキャラの祝融が登場したんでとりあえず常にレギュラー化(笑)。
チャージ6のめくり効果以外は攻撃が直線的で可も無く不可も無くなキャラ性能ではありますが。
思い入れでキャラ育てるのが、このシリーズの醍醐味だと言うことで(笑)。あと昨夜はこれ無事ゲットしてきました
マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

うーん…しばらくやんないかも、試しに一度やってみたんですが…うーん。
あくまで私個人の感覚ですが…
画面やシステムは面白そうなんですが、Wiiハンドルでの操作はなんとなく違和感が感じられて…。
あるいはこの内容ならむしろWiiハンドルにこだわらずに普通のコントローラーでプレーすれば十分じゃないかな?と。
どっちにしろレースゲームが苦手な私にはキビシー!んですけど。
まあとりあえずしばらく封印ということで(笑)また積みゲを1UPさせてしまうオッサンなのであります(笑)
ということで早速、コンゴトモヨロシク…。