秋の夜長

こんばんは〜。
良い天気に恵まれた為か、なかなか忙しかった木曜日。
平日ではありますか、昨日水曜日からやや忙しい展開続きで、明日も忙しくなりそうな。
秋の好天で行楽やスポーツにはベストですが、サービス業従事者にはしんどいなあ…。
行楽帰りのお客さんで忙しくなる土曜•日曜に備えて油断無く気を引き締めつつ。



この時期のスポーツは色々クライマックスが近い中、
プロ野球クライマックスシリーズもいよいよ決着間近ですね。
パ・リーグ日本ハムで決まりかなあ…、
第1戦のあの逆転満塁ホームランはたまげた(我ながら古い表現(笑))っすね。
第1ステージの勢いのまま、楽天日本ハム食いかという展開ーそのまま勢いが楽天にーというCSの流れそのものを呼び込んだ劇的一撃でした。
あれを受けての、しかも楽天のエース岩隈攻略してのCS制覇王手は大きい…、
このまま日本ハムがスイープ…あるいはマー君が一矢報いるかも?ですが。第1戦勝つ事が逆転優勝の鍵だった楽天にとっては、相当な奇跡を期待しなきゃならない展開になっちゃいましたね。
ダルビッシュの不在もなんのその、シーズン一位の力をきっちり発揮した日本ハムが結局日本シリーズ!と言う事になりそうな。



セ・リーグはとりあえず巨人が一歩リード、
第1戦の負け方が良くなかっただけに、好投手チェン投手攻略してのこの勝ちは大きいですね。
ここに来ての中継ぎの不調や抑えのクルーンの相変わらずの不安定さは不安なものの、
今日チェン投手攻略した、坂本•松本両選手の待球策ーその後のいい当たりでは無いものの野手の間を抜けるヒットートドメはベテラン大道選手の渋いタイムリーって展開は、
巨大戦力で力任せっていういつもの巨人とは違って、地味だけど芯のある強さを感じるなーと。
移籍組の派手なアーチも野球の醍醐味ではありますが、
松本選手や大道選手•木村選手のような脇役の地味〜で渋い仕事ぶりこそ大事なんじゃないかなー?と。
同じオッサン世代として、ベテラン組の活躍に励まされる•共感する今日この頃。



ともかく日本シリーズ進出の行方はどうなりますやら、
まだまだ続くクライマックスを楽しみつつ、とりあえずNFL中継(録画)を見つつ…コンゴトモヨロシク…。